皆さまこんばんは😃🌃

今日1/21(木)は「🐍巳巳の日」でしたぁ~っ😱💦
「巳巳の日」の読み方は、「つちのとみのひ」と読みますね😉✨
己己(つちのと)は皆さまがご存知の干支(えと)の1つです。詳しくは書き込みませんが「巳」は🐍蛇ですね😉✨
蛇は弁財天様の化身や使いとされておりますね😁✨✨
弁財天様は芸術や財運の神様とされており、12日に一度巡って来る「巳の日」にお金に関するお願い事を、使いの蛇が弁財天様へ届けてくれるので、金運が上がるとされてます😉✨

巳の日だけでもラッキーと言えますが、更に巳が重なる「巳巳の日(つちとみのひ)は、超ラッキーディとなる訳ですねぇ~っ\(^o^)/
己己の日は60日に一度巡っており、今年に入って初日の日を迎えました。
コロナ渦で御手水処の清水が、止められてるお社や制限を設けてる処も有るとは思いますが、まだ間に合うよ❗

ちなみに、今日は愛知県犬山市を徘徊しておりました~~~~~(m--)m

今日🐱ねこが伺った弁財天様は内緒にしときますね🤫
此から直行で帰路に就きますよ~っウインク
寄り道してたらば💦
ご容赦下さいね🙇‍♀️
ではまたね😆👍️✨