皆さまこんばんは😃🌃
先々週13日(金)から、先週末にかけて小春日和を思わせる気温の高い日が続き、19日(木)は名古屋でも夏日手前の最高気温24.9℃, 最低気温16.1℃を観測しましたねびっくり

19日(木)の名古屋の気象データーを気象庁データベースよりお借りし🙇‍♀️
最大瞬間風速は10.7m/s(時速換算38.52km/h南)と成りました。

明けて、20日(金)の名古屋の気象データーを気象庁データベースよりお借り致しまして🙇‍♀️
今日は寒冷前線が通過している影響で全国的に天気が崩れ、近畿や東海地方の所々で雨が強まりましたねニコニコ
名古屋の最高気温は23.4℃.最低気温は16.3℃を観測して、最大瞬間風速は11.5m/s(時速換算41.4km/h北北西)と成りました…。
19日(木)アップのリブログ記事中にも触れましたが、大村愛知県知事より県下の新型コロナウィルスの感染状況のレベルを一段階引き上げ「厳重警戒」とする旨の発表がされましたプンプン
但し、移動の制限等々は現時点では求めないとので、GoTo等々の制限はしない方向性との考えを示した…かえー

本当ならば、今日20日(金)は日帰り出張予定だったが、案の定雲上から「待て!」が掛かってしまった😵💧
仕事も借金も滞ると後が怖い😱💦
1日中社屋内に居るのも、珠のたまには良いかも知れないが、😵💨
😿ねこ的には不完全燃焼😖⤵️
始発列車通勤は、来春までは続く?
エッセンシャルワーカーの嘆き😿
仕事帰りにちょっと道草して、連休中の食料品の買い出しに‥。人手少ない?
特段の連休中に何をするか?決めずノープランなので、溜まってた書物類でも読もうかと机周りに置いてみる。

連休初日、21日(土)の名古屋の気象データーを気象庁データベースよりお借り致しまして🙇‍♀️🙏
13日(金)から続いていていた、最高気温が20℃以上が昨日で途絶えましたね。8日間連続でしたが有難い🙏
最高気温は17.3℃,最低気温が10.3℃,最大瞬間風速は17.8m/s(時速換算64.08km/h北北西)関東地方では、木枯らしの再来?と、言われていたそうだ😃💡
名古屋は9:37分観測との事でした。

🐱旅ねこ住む街の当日8時点の気象データーを見てみると、気温は14.5℃,湿度49.4%,風向は北西、6.7~14.6m/s(時速換算52.56km/h)と成りましたね。時間雨量は0.0mm, 累計雨量は8,0mm。
可燃物のゴミ出しに集積所へ行きましたが、🐱ねこの体感では、12℃位だと感じましたね😁✨✨
特段に今日は出掛ける予定もないので、💻️画面越しに👸姫ちゃま相手に絵本を三冊読み聞かせるが、飽きないねぇ~っ💦お話にオリジナルの抑揚を加味して読んでるのですが😆💣️✨
此方があくびなぞ、しようものならば👸姫ちゃまに叱られる始末😆💣️✨
報道番組(ニュース)を見る限りでは、連休初日の人手は先ず先ずの模様…。

報道番組を見て、JRサイバーステーションを検索してみた。🚄のぞみ229号のグリーン車が混雑ですかぁ~。
JRCYBER STATIONより🙇‍♀️
朝晩は少し寒かったが日中は過ごし易い1日と成りました😉✨

連休2日目の22日(日)の名古屋の気象データーを気象庁のデータベースよりお借り致しまして🙇‍♀️🙏
この日の最高気温は17.9℃、最低気温が9.7℃,最大瞬間風速は5.1m/s(時速換算18.36km/h北)を観測しましたね😉✨
今日は久しぶりに、妹家族揃ってお休みとの事なので、🎅クリスマス会や年末年始の帰省等々を💻️画面越しにお話し中に、妹と姫ちゃまが何やら?
ゴニョゴニョと言い合っていたので、聞き耳をたててみた😆💣️✨
「かって!」「いや!」の両者一歩も譲らぬ攻防戦👸🆚👩だった😆💣️✨
「買って!」が👸姪っ子、「嫌!」が👩妹のようである😵💨
此処は両者に🛳️助け船を出すべきなんだろうけど、👸姫ちゃまが何を欲しがっているか、分からないので、成り行きを見守りつつ、予定を詰めて行く。
どうだろう?小1時間位経った頃、静かに成ったと思ったら👸姪っ子、お眠に入った模様でした照れ
餅つきの掛け合いの様にリズミカルだったと、妹に言ったら😆💣️✨
年末年始の帰省は特段の変化がない限りはしないと、申し合わせて各々連絡し了承を貰う🙇‍♀️🙏
👸姫ちゃまの預かりは連絡してね🙆‍♀️
そんなやり取りが続きましたね✨

3連休最終日の23日(月)の名古屋の気象データーを気象庁データベースよりお借り致しまして🙇‍♀️🙏
この日の名古屋の最高気温は19.7℃,最低気温は10.2℃最大瞬間風速は12.7m/s(時速換算45.72km/h西北西)を観測しました…。
この3連休直前にGoTo~~の疫病感染拡大地域への一時停止を医師会や分科会の提言により、運用停止へ向かっておりますが、止むを得ず旅行に出た観光客も、複雑な面持ちで報道番組表のインタビューをされてました😓
🏯名古屋城の人手は概ね7割、🍁紅葉の名称香嵐渓は夜間のライトアップ中止の影響もあり、5割位だったと。
その後の国と地方とのやり取りを見てても、歯痒いと言うか何と言うか💢
気分転換に🐱猫のお写真でも~っ。
😱☀️あっ❗旅ねこのではないです🙅
私なんか出たら、皆さまの端末が破壊されちゃいますからね😆💣️✨

👸姪っ子はこの写真が好きみたいおねがい 
🐱ねこも猫の横顔は好きな方かな照れ
唯ねぇ~っ、仔猫さんにも雄雌関係なくお髭があるのに、何故?女の子には生えて来ないのかって質問された時には、答えに窮しましたね😆💣️✨
2歳児に女性ホルモンのお話しをしても分からんだろうしねぇ😵🌀
見えないけど、うぶ毛で生えてるよチュー
小学校上がったら先生に聴いてねチュー

明けて11月24日(火)の空模様です爆笑

昼飯は、インフルエンザ予防接種代が返金されたので、奮発させて戴きました🍴🙏

今日の16時現在の名古屋の気象データーを気象庁データベースよりお借り致しまして🙇‍♀️
最高気温は17.7℃,最低気温は7.8℃,最大瞬間風速が8.8m/s(時速換算31.68km/h北西)
と成りましたね😉✨
今日は何処も賢も人手有り😱☀️
お昼過ぎのニュースで「Go Toトラベル」の運用見直しに関連して、愛知県の大村知事は、県内の感染状況は、北海道や大阪府のような厳しさではないとした上で、県内の今後の感染状況のほか、国が示す方針や東京都などの対応も注視して愛知県として見直しを検討する考えを示したのだとか😵💨
この人何処まで踏み込めるかなぁ?😓
今直ぐに急ブレーキ踏んでも、結果は2週間後にしか出んのに、拠点病院職員からも感染者出してるのに呑気過ぎる気がして成りません⌒ヾ(*´_`)ポイ
投げてない?

ではまたね😆👍️✨