天皇誕生日を挟みました三連休も、、

( ̄0 ̄;  あっ!
と、言う間に終わりましたねぇ~っ。
最初の画像は早咲きの大寒桜(オオカンザクラ)です。報道で知り観て来ました。場所的にはJR千種(ちくさ)駅裏って言えば良いのかな?(・_・;?
名古屋市内での早咲きの桜並木が観られのは東区に位置して「オオカンザクラの並木道」と呼ばれ、例年だと3月上旬~下旬にかけて、見頃を迎えるのだけども、此処のはそれよりも随分気が早いですね~っ(@ ̄□ ̄@;)!!

本家東区の「オオカンザクラの並木道」の方はチラホラと咲き始めてはいるそうだが、まだ早いらしい‥。

↑は自宅周辺に気の早い一分咲きの寒緋桜(カンヒザクラ)を見つけましたので一枚Σp[【◎】]ω・´)パチリ
他の仲良くさせて戴いておりますブロガー様のコメント欄で、少しお話しをさせて戴きましたが「梅」「桜」は女性を讃える花なのですよ!(*^ー゚)
何故ならば?
【花言葉】で見てみると…。
大寒桜(オオカンザクラ)
心の美、純潔、優れた美人等々

寒緋桜(カンヒザクラ)
艶やかな美人、善行等々

梅(ウメ)
不屈の精神、高潔等々

紅梅(コウバイ)
優美等々

白梅(ハクバイ)
気品等々

この欄での花言葉は一般的な物をご紹介しております。ちょびっとでも頭の片隅にでも入れといて損は無かろうと思いますが( ̄▽ ̄;)
先様がその意図を読み取れる人か?
は、、先様次第かと思います(笑)

お話しは変わり(´-ω-)人
おかげさまで、我が姪っ子が先日2歳の誕生日を迎えました\(^o^)/
新型コロナウィルスやインフルエンザ対策で、抱き上げて挙げる事は叶わなかったのですが、ちゃまパパも一緒に祝えて良かったなー(*^▽^)/★*☆♪
ちゃまじぃじとばぁばは、ウィルス対策でスマホ画面を通してお祝いをして下さいました((T_T))(´-ω-)人

↑こんなじぶんもあったなぁ~😹
身長も83.4cm、体重は10.35kg、頭囲は45.3cmに成長して経過良好らしいが、お誕生会では花粉症の影響で鼻水を流していた😅
或意味それがバリアになってるんじゃないかとも思っていたりして🤣

新型コロナウィルス対策で様々な催事が中止や延期、規模縮小の中でJR私鉄各社の対応策にばらつきがあり、最後は個々の判断に委ねると言う事か?

政府が言う「不要不急の外出」って!
線引きが非常に難しいねぇ🤔
これが社内の会議の議題になるほど。
早く終息する事を願います…。
使命感から防疫の任に就く人々を送り出した人々がバイ菌扱いだなんて!
隣国の事を笑えぬ。いつこの国は三流以下に成り下がったんだろうか?。・゜・(ノД`)・゜・。

気が向いたらまたね👋