こんばんは😃🌃
今日9/8(日)15時の自宅上空北東方向の空模様お届けします✨
風向きは西方向へ、2.9~6.0m/s,外気温は33.3℃.湿度は57.4%って処ですね。
名古屋では先月22日(水)以来の猛暑日を観測したそうで、道理で室温が31℃越えてたかぁ~っ☀️😵💦
私自身珍しく遅起き(10時)だったので、朝昼はブランチにする予定で、近所のスーパーへ。姪っ子(一歳半)用の寒天ゼリーを探すが、完売にて棚に無く、粉寒天とゼラチンと🥫🍊フルーツ缶、Doleジュースを買い求めて、彼女らが遊びに着たら、何ぞかこさえてやろうと思う😆👍➰
食パン四つ切り×2,竹輪等々で四千円弱程の買い物を済まして帰宅🏠🚗💨
ブランチ?は、惣菜コーナーで売られていた特売品の🍣お寿司で済ませ(笑)
最近は醤油もワサビも別添えが主流派なのかな?ワサビ入り、ワサビ抜きのシールを貼って区別してある店もあるが、惣菜コーナーの特売お寿司で満足感有るなんて安上がりだねぇ😆💣✨
自虐ネタか?

多くの学生さんが通う道すがら、代々積まれた石。色々な意味があるような、無いような。崩れてもまた直ぐに直ってる。ちょっと気になる風景を切り取ります👀📷✨

 史跡公園内の木々の蝉の音もつくつく法師に変わりましたね😉✨
写真は5日午前中路面は湿潤でした。

JR東日本は8日、台風15号通過後の線路点検のため、東京や神奈川など首都圏の全ての路線で9日は始発から午前8時ごろまで運転を見合わせると発表したそうですよ😉✨ 

静岡県から関東方面にお住まいの皆さま気をつけて下さいませ。

では👋😃✨