こんばんは…。
昨夜は9時半過ぎに帰宅でした。昨日の名古屋の最高気温が、27.8℃となり先月7月22日(26.7℃)以来、1ヶ月ぶりに夏日となりました。最低気温も21.8℃となり、旅ねこもエアコンの除湿設定を解除して、エアコンを切りました((( ;゚Д゚)))
皆さまエアコンで夏風邪など召されてませんか(・_・?)
今日は姪っ子ちゃん(一歳半)を預かる事を仰せられ、朝からそわそわして、キリンさんのように首を長くして待っておりました(*^o^)/\(^-^*)

「どま」の方は決勝戦まで勝ち残る実力のあるチームだから、大丈夫だと踏んでみましたが、どうなる(・_・?)

24日15時自宅より北東の空模様。
西南西方向に、3.1~7.8m/s,外気温は31,1℃,湿度は49,1%って処でしょうかね(^_-)≡★
洗濯物を取り込み、畳んでいると元気良く可愛い声で「おるか?」って、、
まるでどっかの宅配便さんみたい(笑)
女の子だからか?口達者に成りつつあるねぇ~(;^∀^)
「じゅーじゅちょ(ジュース欲しい)」「しょといく(お外に行きたい)」ちゃんと自分の意志を単語で繋いでるねぇ~。偉い×2(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
「じゃ、しょと行こうね…。」しょと(外)は陽が和らいで、お散歩には良い!幼き彼女を送って来た妹の車に同乗し、小牧市へ…。

旅ねこは、姪っ子は妹(母)と離れる時に泣き出すんじゃと、確信していたのですが、、、
( ̄0 ̄;あっさり!でした…。
お祭りの露店商やパホーマンスに気を取られていたのかな(・_・?)
妹からスリング等々預り、多分お祭りが終わる前におねむになるからと(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

姪っ子と妹(母)を見送り(^_^)/~~
ちょっぴり悲しい表情を浮かべたのを見逃しませんよ(^_-)≡✨

小牧の行列が出来るたこ焼屋「ほていや」さん。食べログでも紹介しています(^_-)≡★
名古屋たこ焼に属すると、個人的には思います。大手たこ焼チェーン店が昔離れていた処にありましたが、撤退して暫くは他のたこ焼屋さんは無かったのですが、また個人商店が近くに出来ました‼️

ちょうど山車が方向転換する処です。

メイン会場で、小牧市長さんと小牧出身のお笑い芸人、スピードワゴンの井戸田潤さんの掛け合い中でした…。

写真中央でたすき掛けで、男の子の肩に手をかけて写真に収まっているのが、井戸田さんでその左側後方黒色径ジャケットを着ているのが、山下小牧市長らしい…。

山車の天辺に小牧城が重なります。
露店商エリア、メイン会場等々人手が増えて身動きが出来なくなる前に周り、姪っ子の発する言葉や仕草に、頬も財布の紐も緩みぱなしでした(^-^)v
姪っ子のお目めも、Kissを始めて、そろそろ帰ろうね(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ
おぶ入れてあげんとあかんので 、帰ります(/_;)/~~
妹は緩和ケア病棟の看護師をしており今回はイレギュラーとか、仕方ないよね。じゃまた(^o^)/~~