こんばんは…。
蚊をかんす、蛇をへんびって発音するこの地方にあって、旅ねこが知る範囲内で唯一短縮化された:「どま」が、今日から4日間(~25日)の予定で始まりました\(^o^)/
正式名称は、、、
「第21回にっぽんど真ん中祭り(どまつり)」更に略して「どま」って(笑)
ただ今係争中の彼の国は( ̄▽ ̄)=3
中日新聞Web版より(8/22)引用_(..)_

今年は国内外から206チームが演舞するそうだ(⌒‐⌒)


この週末は名古屋・栄付近は交通規制が実施され、迂回や停留所の休止等々で普段とは異なる場所に臨時バス停留所が移動してますから、時間には余裕を持って下さいね\(^o^)/

22日15時北東方向の空模様…。
北北東方向に2.4~5.0m/s,外気温は34.3℃.湿度は60.8%って処かな(・_・?)
アスファルト路面の照り返しが、気持ち和らいだと感じたが、名古屋は35℃越えの猛暑日になりました。
今日はノー残業日になっているので、真っ直ぐ帰宅予定です\(^o^)/
またね(^o^)/~~