鳥になったよと素敵便とギュウギュウ | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。









その後、ヤエザクラインコ兄弟は

羽根が生えてきて

海老フライから   鳥になりましたよ〜!!ウインク






雛ちゃん3号     みつは

一番の甘えん坊、食いしん坊。

自分で   餌を食べることが出来るのに

私を見ると   挿し餌を欲しがります。

あぁ、可愛い〜。照れ










雛ちゃん2号    ふたば。

多分、男の子。よく喋ります。

ボタンインコのいずもパパに似て、

好奇心旺盛です。照れ











雛ちゃん1号     かずは。

あら・・・・・・?

何か、目つきが・・・・・・

鋭く有りません?キョロキョロ








キャー!!ガーンガーンガーン

怒ってるし。ガーンガーンガーンガーンガーン









かずはだけは、直ぐに分かりますね。

右側です。ニヤリ








雛だよね・・・・・アセアセアセアセ




かずは


ヤサグレました!


((((;゚Д゚)))))))





左側が   かずは。








まつざき家では、クッパと呼ばれています。

スーパーマリオのラスボスニヤリ





愛らしく    育てる予定だったのにね〜。笑い泣き







ロダンのオンマさんからの   素敵便。キラキラ

ファミリーの可愛いカレンダーと、

熊本旅行のお土産。

つくし餅は、つくしちゃんに掛けてるのですね。

毎年、頂くカレンダーは

飾り終えても、全部保存しています。ニコニコ









まいまいさんからの   クリスマスカード。キラキラ

眉毛が凛々しい    こはくちゃん。

タマに会えて嬉しかったって、お手紙も。

こちらこそ、今年は遠い所から

うちの子達に    会いに来て下さって

有難うございました〜。ニコニコ








ともりんさんからの    クリスマスカード。キラキラ

メルちゃんや、メルちゃんぴーちゃん。

今年春に、初めてともりんさんに

お会いすることが出来ました。照れ

お花のブログのイメージ通りの

優しいお人柄でした。








オンマさん、まいまいさん、ともりんさん、

有難うございました!!おねがい







雛ちゃん3羽。

腕の上に    仲良く止まっています。








プラスチックケースの    ルーミィの中でも、

仲良く、パーチに止まっています。





狭くないかい?キョロキョロ





中国雑技団みたいだよ〜アセアセアセアセ








ギュウギュウすぎるから、

ケージへ    お引越ししましたよ〜!!ウインク






ここでも・・・・・・








ギュウギュウしています!!笑。笑い泣き





ほかに広い止まり木は     沢山、有るのにね〜。






ヤエザクラインコの    タマ(11歳半)。

同じヤエザクラだけれど、

雛ちゃん3羽と    羽根色が違います。






なんか、後ろに張り付いてるね〜アセアセアセアセ