家中で読書と王子の朝とあおすずめ~る | ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

ラブバードと暮らす・まつざきの妻の日常

右脚が腱外れのヤエザクラインコのタマ(11歳半)、かずは、ふたば、みつは(0歳)、ボタンインコのいずも(1歳)、小桜インコのうらは(1歳)を飼っています。
日常生活のことなど好きなことを書いています。






暑い、暑い、暑い!!ひまわり

こんな日は エアコンの効いた家中で

本でも読んで過ごそう~。ニコニコ




読書の秋ならず、読書の猛暑。




買った本。

ジャンルが バラバラ~笑い泣きアセアセ




『うずらのじかん』

立教大学の鳥類研究室のうっずーちゃんが

モデルのお話。

娘の通う高校も、生物化学班が

姫ウズラを 孵化させて飼っています。ウインク






『世にも恐ろしい幽霊体験』

怖い映画を観ると 体温が下がるのなら、

怖い本を読んでも 涼めるかしら・・・・・・?






『ユートピア』『未来』。

湊かなえさんは、兵庫県の淡路にお住まいで

好きな作家さんの一人です。キラキラ

『リバース』『夜行観覧車』『Nのために』

ドラマ化された原作本など、

色々と 集めています。ウインク






『ポポロ』ドル誌9月号。

来月は あるグループのライブも

行くよ~ラブハートラブラブ

若返って 帰って来ま~すルンルン





見事に ジャンルがバラバラです~。笑い泣き





今朝の ヤエザクラインコのタマ王子。キラキラ

豪邸に 1羽で住んでいます。照れキラキラキラキラ

朝は、爽やか?に 巣箱の下から

顔を覗かせます。





姿を見せて・・・・・・






両脚を軸にして

身体をクルッと ターンさせます。






さすが、タマ王子です~。キラキラキラキラキラキラ






お母さ~ん、ドル誌ばかり見ていないで、

うちの王子も 見てね~アセアセ

はーい!!パーウインク






ボタンインコの もえぎ爺さんの朝。





巣箱から 起きて出てきても・・・・・・






まだ!! 寝ています~!!!!おいで爆笑





鳥友さんの まいまいさんから

『暑中見舞い』が届きました。ニコニコ
(文字の部分はカットしています)

すずめちゃん、あおいくん。

ブルーが 涼しげです~。





中雛すずめちゃんも この夏で

かなりの生長を

見せてくれるのでしょうね。おねがい