昨日の猫砂フード、お豆腐のパックはどうかと、コメントを頂いて、朝、近くのスーパーへ

神奈川なので、この大山豆腐、小分けは数点あったのですが、裏がギザギザの物だったりしていて

カップを使いたいので(笑)

丁度良さそうなのが大山豆腐の小分けでした





高さもいい感じです

本当に、本当に、本当に、ヒントを頂きありがとうございました

しかも、待望の半透明〜

考え着きませんでしたよ〜

凄いひらめき、感謝します〜


食べたら作って見たいと思います(笑)

ナイスアイデアです 

しかも4個もある、カットでの失敗も怖くないかも

一発勝負じゃ無いって言うのも良い(笑)


最近、母は寝てばかりが多くなりました

ヘルパーさんからも

眠そうで、ご飯食べ無いとおっしゃるので

そのまま中止しました

服薬していません


と言うメモが続き

その後、起こして食べさせて服薬して

ヘルパーさん、オムツ交換しかしないで帰って行く感じで、仕事から帰ってメモ見るとがっかりすると同時にどっぷり疲れが増してしまいます


連続だと、1割とはいえ、お金払って疲れる様な、変な感覚が芽生え初めていました

それではいけないと、何かないか、ないか?ないか?


ふと、前も食べ無い、食べたくないと言うときはプリンを食べさせて、服薬していた事を思い出し


そうだよ、プリンだよ、プリン、プリンが有るじゃないか〜

ご飯は駄目でもプリンなら食べるかも、服薬してもらえたら、夜ご飯だけで済むし

食べたくないと言っても、プリン食べてるし


朝、豆腐と一緒にプリンも購入して来ました(笑)

今日から、母の部屋の冷蔵庫に、夕食用の飲み物と一緒にプリンを入れ、ヘルパーさんへもメモを残しました


プリンも駄目ならまた考えますが

ゼリーとかショートケーキとか?


マリー・アントワネットのパンが無いならお菓子を食べれば良いの発想(笑)


一説によると、意外にお菓子は色々な栄養素が取れるらしいのですよ

卵、ミルク、糖質等、タンパク質やカルシウム、小麦を使うケーキ類なら炭水化物も


そして、それに、ごくごく飲める抹茶味の青汁とヤクルト

バランスが良いかどうかは別として、少なくてもカロリーは取れます

試しに今日からそれでお願いしました


姑ちゃんよりも1つ年下の母

元気ハツラツの姑ちゃんとは対象的に、日々起きている時間が少くなっている気がして

なんとも複雑な気分です