今週木曜日に予定されていた、扉の改修工事

大工さんがコロナで延期になってしまいました


前回の改修工事の時も、担当がコロナで2週間延期になった、またかって感じ


今回は緩和されているので、来週着工してくれそうだけれど、なんでまたコロナで延期?

コロナに呪われているらしい(笑)


まぁ、たまたまケアマネと訪問医と被っていたので、時間に追われることも無くなり、ある意味良かったかもしれない(笑)


今日、母の部屋を掃除しようかと思っていたけれど、辞ーめた

扉周りの物を片付けなくてはと(笑)


せっかくのシンデレラタイム

今日だけは洗濯したらまったりしますかね~


でもな、せっかくだからな

他の所を掃除しようかな?

貧乏性だな~


結局、ゆっくりしたいと思う反面、あそこもここもとなってしますよ


何処か1か所だけやったらゴロゴロしたいと思います


ところで、例の年金

なんか、証明書のようながっちりした用紙が届きましたよ、しかし、支給開始がいつなのか全く分からない状態です

今月から貰えるのかな?

本来は4月から支給なので


遅れた分まとめて貰えるそうなので、そのまま、今度はクローゼットの扉の改修にスライドするのだけれど(ちょっと切ない)


いよいよ、今月は弾丸お墓掃除の月です

月末、石巻まで日帰りでお掃除に行ってまいります


昨年仙台の叔母が亡くなって、お墓に入れたいと言ってるとお寺から連絡が来て


何十年ぶりかで、仙台の従兄弟と話をしました

叔父の時は知らない間にお墓に入っていてびっくりしたのですが、一応檀家代も家で支払っていることなどを伝えて、6月末に毎年掃除に行くので、その前や叔母や叔父のお参りなどでお墓に行くときに除草剤をまいてくれとお願いしたのですがね〜

やってくれてますかね〜


毎年草ボーボーで大変で


一応、カマ、持っていくべきか否か

草むしり程度で有ってほしいと願うばかりで有ります