昨日、例のグーパンチの利用者さん、無事終了しました

今回、お母様から爬虫類が好きなので、爬虫類カフェに連れて行って欲しいとのご依頼でした


私も2名体制の相方も初体験

予約を入れて、一番お安いコースで60分1900円

2時間コースだと2700円


3人分の費用は利用者さんの負担なので

お母様にご相談した所、1900円のコースでと言われました


そのコースだと、一種類の爬虫類を抱っこしたり餌をあげたり出来て、一番高いコースだと何種類か出来るとの事でした


到着して、利用者さんにヘビとトカゲとイグアナとイボカエル、どれに触りたいか訪ねた所


イグアナ


と即答されました


それでも、お店のオーナーが自閉症の事を事前に伝えていた事もあり

お値段のサービスはできないけどと3種類のイグアナを触らせてくださいました




グリーンイグアナ
これは名前忘れました(笑)

この子はとても大人しく綺麗なイグアナ
これも名前忘れました(笑)
この子が一番可愛かった

肩や頭に登って来て、餌も食べてくれましたよ

この子にも触って見たかったけれど
この子はお高いコースの子のようで、断られてしまいました(笑)


帰りにケージから手を振ってくれたように、近づいてくれましたが、この子が本当に可愛かったです


色々なご依頼が有りますが、グーパンチの危険を除けば、昨日は自分では行かない場所に行けました

その前はスヌーピーミュージアムでしたので
大変ですが色々な体験も出来る仕事でもあります


ただ歩け歩け支援の方が多いんですけどね

とりあえず、グーパンチされずに終わってホッとしています(笑)

また行きたいと利用者さんが言っていたので
ヘルパー二人もまた行きたいです(笑)

癒やされますよ本当に苦手な人にはなんなんですが
ヘルパー二人共嫌いじゃない方でしたので
癒やされた〜と帰りに口を揃えて言ってしまいました(笑)
あっと言う間に時間が過ぎました
利用者さんも落ち着いていて穏やかにされていたので良かったです

どなたかミニブタカフェとかフクロウカフェとか
猫カフェとかご依頼してくれないかなぁ~と盛り上がりました(笑)

動物園は沢山ご依頼あるのですがね
動物カフェはなかなかお高いのでご依頼はないんですよね~