大変ご無沙汰をいたしました

不明熱が続き、少し良くなったかと思うと戻り熱が出て、といった具合で、まだ少し身体が本調子にはなっていないのですが、仕事に復帰

ところが、また熱が出るというのを繰り返しておりました


そんな中、朝はなんとか母のお世話をして、夜に熱が上がり、フラフラでどうにもならず

1日1食という、ネグレスト状態で、これでは駄目だと観念して、ヘルパーさんの依頼と医師会からの勧めで、月2回の訪看さんの依頼を今日しました


それでもなんとかフラフラしながらやっとの事で母のお世話をしている時に


姑ちゃんから

あんた、洗濯どうするの?1週間も溜まって


とのお言葉に、出来ないからお義母さんやって下さいよと言うと


洗濯機のやり方分からないもの

回してくれたら干すけど


とのお言葉


フラフラしながら、洗濯機を回し


姑ちゃんに後やって下さいとお任せして


2週間を過ごしました


今回は、本当に何が起きてるのかも、原因が分からず、血液検査で水分不足しかおかしなところが無いと言われ、我ながら色々考えてしまいました


よる年波もありますし、色々お願いしながらやって行こうとと言う結論に達した所です


私の不在の中で、ヘルパーさんが来る感じになるのですが、オートロックを解除出来ない姑ちゃん

さて、どうしたものかと思いましたが、鍵を預けるのは嫌がる姑ちゃん


ヘルパーさんの時間にエントランスまで出迎えに行くと言う、まぁそれならそれでも良いかと

ボケ防止を兼ねて、決まった時間にエントランスにヘルパーさんのお迎えをお願いしました

大丈夫か?とも思いますが・・・


とにかく、色々やって見ないとと思っている所です


この場を借りて

ブロ友のトラコさんへ

この度はお母様の事、御愁傷様でした

お母様の御冥福をお祈り致します


これで介護は卒業されますね

長い間本当にお疲れ様でした


私も第二段回に入ります

独りで在宅頑張って来ましたが、今回、独りでは出来ない事を痛感しました


とはいえ

これからも、泣き笑いしながら、頑張って参ります


ブログを読んで頂いてる皆様

これからも宜しくお願い致します