すっかりご無沙汰してしまいました

先週の事故後、ババァズはデイサービスへ出掛けて行きました


先週は諸々忙しくしておりました

まずは、義兄の49日が有りまして、そこでも兄嫁との静かなバトルと、兄嫁の言い分と姑ちゃんの言い分が食い違い、とりあえず、姑ちゃん名義の通帳を取り返し、(兄嫁が渡してくれて)それでも義兄に預けた分を貰えなかったとグチグチ言い、そもそも義兄の名義で渡したら義兄の物だし

その時点であげたのだから

義兄名義の物は兄嫁の物で、亡くなっているのだから姑ちゃんのに名義変更もおかしな話しで

すったもんだの49日が終了したのでした


毎日、半分持って行かれたとブーブー言っている姑ちゃんなので有ります

しばらくは言っていることでしょう


私的には、義兄と主人に半分半分と考えれば良いのではと思いますが嫁は他人の考えの人なので

主人が貰えるかはわかりませんけど(笑)



トトロは先週も姿を見せるものの捕獲ならず

捕獲場所を変更するかと考えております

が、まだ近くにいる事に安堵したりしておりました


トトロ、家にいるときは引きこもりだったのに、なんか外で生き生きしておりました事に少しショックです


とは言っても捕獲せねばです


主人がふと

元々の家で出入り自由にしていたのだから、出て行った窓を開けておいたら帰って来るんじゃないか?と


一理有りますが


毎日網戸と格闘している大地です
(サッシ汚くてお恥ずかしい)


開けっ放しで、他の特に大地が出て行くリスクを考えると、その部屋の扉を閉めて、窓を開けて一晩様子をみようか?


でも、窓から戻ってもまた出て行くことを考えると

窓の側に隠れて待機して、入ったら窓しめる?


なんとも、計画しづらい提案です(笑)


そんなこんなで、昨日の支援では、糞いじりした手で頭を捕まれ、頭がウンチまみれになるという惨事になり、利用者さんの手を洗い、オムツ交換して

トイレの水と手洗い用の洗剤で頭を洗い、幸いの炎天下で乾かすという

時々、服を捕まれることは有りましたが頭は初めてで

多機能トイレで繰り広げられた惨事に

阻止出来なかった自分の未熟さと、その後の支援で臭くないかの心配とグチャグチャの1日を送りましたよ(笑)

支援の帰りは公共機関は気が引けたので、タクシー券が今月で期限も有って、沢山残っていたので、タクシーてホームへ送りました


自分の帰りのバスと電車は臭くないかドキドキしましたが(笑)


帰って即シャワー(笑)


カバンも臭う様な気がして、水洗いして干して

ちょっと散々な1日でした


さて、ババァズ

今日は問題なく帰宅してくれますように


シンデレラタイムスタートしますよ(笑)