ご心配頂きました、トトロ君、とりあえず退院となりました、病理検査結果は22日との事で、しばらくは通院と投薬になりました



舌も引っ込み、ご飯も食べています

さて、色々本当に色々有って
今度は姑ちゃんの足に細かい湿疹が出て、デイサービスから電話も来て

病院行くの行かないの
まだ、揉めております

母を引き取るまでは、私も主人と一緒に晩酌派で
私はワインを良く飲んでおりました
(今は何かあったら車が出せるように、私はずっとノンアルですが)

そして、管理職になって、初めてのボーナスで憧れのワインを買いました
(高校の時に読んではまっていた漫画、はみだしっ子に出てきたロマネ・コンティに憧れていました)

ロマネ・コンティは買えませんでしたが、その周りの畑で作られるワインをDRCというのですが
そのワインをボーナス毎に買っては主人と味わっていました
その中でロマネサンヴィヴァンというワインがお気に入りで、当時8万〜9万くらいでしたが、ボーナスでポンと(笑)
素晴らしく美味しいワインでした
スルスル飲めて、ものの数時間で一本8万円が2人の胃の中に収まりました(笑)
その後も、冬のボーナスで買っては飲んでおりました

毎日色々有って、なんだか疲れてばかりで
ふと、あーサンヴィヴァン飲みたいなぁ〜って
amazon見たら、桁が違っていたのでビックリ

当時8.9万のワインが安くても78万って・・・
ワインブームの時に5.6万だったのが8.9万になったのに

特にブームでもないのに

当時30万前後だったロマネ・コンティなど
300万〜400万って?

何が起きているのでしょうかね〜


吹き抜けの棚に埃を被って並んでいる空きビン(笑)
何本かは捨てたので、1番左端のが今は120万その隣が80万になっているワイン
ざっとここのワイン、今買うなら1000万?

飲まずに取って置いて、今転売したならば...
く〜飲まなきゃ良かった〜
でもまぁ、セラーもあるけど、20年も保存出来る技術もないからね(笑)

昔元巨人の江川卓が
契約金で、ロマネ・コンティを買って、優勝したら飲もうと保管していて、いざ開けたら、保管が悪く、ドロドロになっていたという話しもありますからね

にしても、一生飲めないワインになってしまいました
憧れていたのに、あの時思い切って30万出せば良かったなぁ〜
宝くじにでも当たらないと買えない(笑)
サンヴィヴァンすら買えない(笑)

仕方ない、カレラにしましょうか
カレラというのは、カリフォルニアのワインで、その中のカレラジャンセンというワインはソムリエがロマネ・コンティと見分けがつかなかった事で有名です

そう、そのカレラ、昔は3000円.4000円だったのが、今は1万、2万、高い物は3万になっていましたよ

でも、手がまだ出る価格(笑)ありがたいです


カレラ色々ボトルです
ビックカメラで売っています(笑)

自分ご褒美に行ってみようかな久しぶりに

まずは、今日は訪問診療
姑ちゃんの足の湿疹診てもらうか
今日は新しいケアマネも来るし、ワイン買いに行ってる暇なしですがね

いつか、お気に入りのワインを飲んで、酔っ払って
何もしないで、寝落ちする日が来るのが夢ですよ

主人は今でも毎日、今ハマっている日本酒飲んで、寝落ちしているので、羨ましい
まぁ、母も姑もいなかった時は2人で酔っ払って寝落ちしてましたから(笑)

いつも、1人だけずるいですよね

ああ〜ロマネ・コンティ
死ぬまでに飲んでみたいものです