今朝、6時頃、姑ちゃんが廊下に出て電話をしている


姑ちゃんの部屋は角部屋で母の部屋と共にWi-Fiが繋がりにくいので、電話の時は廊下に出てきて大声で会話をしている


多分、先日来た妹さんかららしくて

色々話した後に


「色々あるけどさ、我慢してここにいるしか無い」

「あんたも、我慢して、頑張りなさいね」


妹さんは娘さんの家にお世話になっているとか


我慢してって何?

こっちのセリフだけど


朝からなんか引っかかる会話にモヤモヤしました


そして、電話の後に、リビングに来て


「komiyuさん、あのね、妹がしまむらって所

 夏服安いから行ってみなさいって言うんだわ」

「行って見たいんだけど、服買いたいんだわ」


我慢しているのに、ガイヘル依頼とな?せっかくのお休み、無料ガイヘル? 

どこまでも勝手で自由な姑ちゃんなので有ります


仕方ね〜な


じゃぁ、お昼食べてから行きますか?


「あら、連れて行ってくれるの?」 

「行く行く行きたい」


そのつもりでリビングまで言いにきたんじゃないのかい!

しゃ~しゃ~とまぁ〜本当に呆れてしまう、夕方から雨予報、さっさと連れて行ってさっさと帰って来ますかね


本当にお休みが全て潰れる

結局、浴室乾燥機は買い替えになって、20万、去年ボイラーで30万、多分これでしばらくは大丈夫?


いや、後はガスコンロと母の部屋のエアコンが古いかな

どちらも、まだ不具合は無いけれど、そのうちくるかな、高級ドライヤー欲しいけど(笑)

次々壊れるお年頃、冷蔵庫から始まり、洗濯機を経てようやく一周した感じ(笑)


次にガタ来た頃は年金暮し、直せるのか?

貯金しておかないと恐ろしい(笑)


では、無料ガイヘルしてきます