昨日の支援は、森ラボという森を散策して参りました

良いものですね〜

アスファルトやコンクリートの道ではなく、落ち葉の上のフカフカの道

時々滑ったりしますが(笑)


森林浴をさせて頂きました


さてさて

今日は恒例の消防点検
昨日、通販で買った電動回転モップクリーナーネオで
窓拭きを姑ちゃんにお願いしてみました

パットを水で濡らしてって言ったんですよ
それなのに

パット水で濡らしてやると汚くなるから
汚い水垂れるんだぁだから、乾いた方で
そのままでやったって

全く汚れ取れてなくてただホコリが動いている状態
まぁ、期待はしていなかったからだけど

何かさせとかないと、余計な事しているので
今のところ、とりあえず出来るのが、母の茶碗を洗う事とゴミ出し、何度か失敗したけど、今はちゃんと出来るようになったので、本人毎回ゴミの日にゴミまとめたのか?と朝5時になると言い出すけど(笑)
シルバーカーに乗せて運んでくれていますよ
(母の食事を終えると出勤するので水を入れてそのままにして、帰ってから洗っていたので)

窓拭きも何度かやって貰って、出来てるようになって貰おうと鬼嫁は思っております

毎日、暇してる、暇してるって言われるけど
頼んでも、まともにやってくれないし、余計な事までしちゃうからね〜

それでも、今日は何かやる事無いんだべか?
って言って来るので

毎日やって貰いたい事はあるけど
出来る事が少ないから、何をやって貰えるか考えるのもストレスです(笑)

なので、回転モップで廊下とか窓とかクルクル勝手にモップが回転してくれるから良いかと思ってポチり
お願いしてみたら、これだから(笑)

本当は亀の水換えとか、水槽掃除とか
猫の砂掃除とかやって貰えると助かるのだけど

いざ教えると、自信ない分からないって言うのだから
じゃぁ何が出来るの?って感じです

お風呂掃除もやっておいたって言うけど、赤カビあるし、トイレも流せるトイレブラシを使って溝もやってって言うのに、使い方分からいって
教えたでしょう?

トイレもブラシでちょちょってやって
トイレ掃除しておいたからって

溝も蓋もやって無い(笑)

何か、毎日ルーティンで出来る事無いものか
掃除機もお願いしたけど、やったりやらなかったりだし、それは、まぁ良しとしている

実際自分も、そうだから言えない(笑)

さて、消防点検に向けて
後3時間、体裁を、繕います(笑)