昨日は、姑ちゃんの眼科通院に行って来ました

姑ちゃんと私の眼科は、これまた横浜アリーナの直ぐそばで、流石に平日だし、そんなに人混みはないかと油断していました


ところが、若い女の子がいっぱいで

ジャニーズウエストのときよりは、やや少ないものの

普段は比較的閑散としている新横浜は、まるで横浜駅のような混雑


何故?


よくよく見ると、美少年のうちわ


えっ、平日に、ジャニーズのコンサート?

と思っていたら、世の中は春休みなんですね〜


診察後に姑ちゃんが 

「お兄ちゃん(長男さん)が桜の季節においでって言っていたのに、さっぱり電話も来ない」

「桜も散ってしまう」


とボソボソ言うので


近くの鶴見川河川敷とも思っていたのですが、歩道もいっぱいの人混み


いっそ、みなとみらいの方が歩きやすいかと思って

みなとみらいまで連れて行って、桜を見せて帰って来ました


凄い、凄い、凄いと大喜びしていました(笑)


写真をお兄ちゃんに送るというので



桜の下でパチリ


その後お兄ちゃんからの電話を待っていたみたいだったのですが


LINEで桜見れてよかったね

と1言有ったらしくて


「桜見せるって言ったの忘れたんだべか」


と寂しそうでした


私も、主人も、色々気にかけて姑ちゃんに色々やってあげてますが


それでも、やっぱり長男は特別なんですかね〜


おいしい立場ですね~


つーか、そんなにお兄ちゃんと話がしたいなら電話したら良いじゃない?


というと


「お兄ちゃんに、迷惑だから」


だって


よくわからん


そんなに、長男に遠慮しなくてもね〜


どうしたいんだろう?


心の奥底では、長男と暮らしたかったのかなぁ?


ツーか、私は貴重なお休み使って貴方のわがままに付き合っているんですけど~


じゃぁ、行けよ

行きたいって言えばいいのに


と心の中で思ってしまうブラックkomiyuなのでありました