5月、6月のドア飾りもそこそこに

今日は、母の訪問皮膚科

普通に爪を切って、ヤスリをかけて終了しました

あまりの簡単さに、えっ?って感じでしたが


まぁ、大事に至らなくて良かった

痛がる母の足を押さえて、ものの5分で終わりましたよ


特に治療とかもありませんでした


さて、ドア飾り

6月は完成していて、5月も後は少し

残すは7月.8月.9月.10月.11月も有るのに


作って見たくて仕方がない物に出会ってしまいました


枠猫ってご存知ですか?








羊毛フェルトで作る猫です


私、ちょっと羊毛フェルトを馬鹿にしていたというか、子供のぬいぐるみのような認識でおりました


深く反省しております


こんなにリアルな猫が作れるなんて

もう、夢中になって、作り方のYou Tubeやら本やら


そして、昨日、とうとうユザワヤへ

諸々の道具と材料を給料前なのに、ガッツリ買って来てしまいました(笑)


早くやりたくてウズウズしているのですが

今日はこれから訪問医が来るし


母のお昼もだし

今日は夜勤バイト入れちゃってるし


明日の夜まで手つかずですが

まずは練習あるのみ、フェルトボールを作っで見て

それから土台作りに取り掛かります


1日24時間じゃ足りない(笑)


亡くなった黒猫ちゃんを作ってみたいと思っております


昨日からヒゲ拾い(笑)

なんか、ヒゲは本物使うって有って


なんでもない時はポタポタ落ちていたのに

いざ探すと、なかなか長いヒゲは落ちていない(笑)


根気強くヒゲ集めないとです(笑)


この前生え変わりだったのか、立派なヒゲ落ちていて

こんな事になるとも考えず

掃除機で吸っちゃって、ゴミに出してしまいました


悔やまれます


上手く作れるのかどうか

時間もかかるみたいなので、完成した暁にはお披露目しますね~