スポンジブラシを使って見ました
何より、本人が気持ち良いとご満悦

歯ブラシより良いと言って、スッキリしたとの事、何が転じるか分からないものだ。
抜歯で歯が無くならならなかったら、スポンジブラシの存在も分からないままだった。

教えて頂いて本当に良かった、ありがとうございます。

手探り介護の中、ブログを始めて、沢山の知恵と情報と勇気を貰っている。
本当にありがたい、感謝でいっぱいになる

抜歯の日ケアマネージャーの訪問日だった。
抜歯の件で話しても、入れ歯を作り直し使用した方が良いとのご意見で、特に口腔ケアの事では何もなかった。
と言うか、その時はそこまで気が回らず、質問も出来なかった。

どうしても、その時に気づけない事、相談し忘れた事など、後になってどうしようとなってしまう。
いちいち、ケアマネージャーに電話をすれば良いのかもしれないけど、なかなかそれも躊躇してしまう。

そんなどうしようや困ったをブログで吐き出してしまう。
そんな私に、沢山の知恵と情報を頂き助けて貰っている。

情報交換も出来ず、いつも情報を貰ってばかりで申し訳ないのだけれど、10人いたら10通りの介護なのだけれど

私の通った困ったを
次に通った人が居たなら、少しはお役にたつのかもしれないと勝手に思い
これからも、どうしよう、困ったと吐き出しますので、宜しくお願い致します

いつも本当にありがとうございます