母を引き取ってから光熱費、水道代が今までの2倍になった。いやいや2・5倍かも
エアコンは年中つけっぱなし、一日に何10回もトイレに行く
あげくに部屋の電気も昼間でもつけている。ほぼずーっとテレビもつけっぱなし

主人はいるが、家のローンもある
私の収入が無くなり困窮して来た。
母の年金はディサービスやオムツや日々の母のこだわりの食費でほぼ無くなる

私の退職金で繋いできたが、そろそろ限界
自分たちの老後の計画が狂ってしまった。
まだ働けるうちにパートでも何でも稼ぎに行かないと。
しかし、働ける時間は主人が帰宅して母が寝ている時間、夜中から朝だ
コンビニ、24時スーパー募集しているんだけど、私の睡眠時間はどうする?
母がディサービスにいっている間があるか
いやいや、その間掃除洗濯、もろもろある

一人っ子の世帯も多い今、在宅介護じゃあ生活出来ないんですけどー
求人ネットで介護職の募集は多いけど
バロメーターは低い

これからの高齢化社会
介護の充実、在宅介護を呼び掛けるなら
どうか在宅介護手当検討してくれませんかねー?
“就活、就活”ココロの声