かなり、かなり今更ですが…
ぼちぼち書けそうな気がするので、こないだのカラーボトル仙台ワンマンライブのこととかなんだかんだ書いみよかなにやり


思い起こせば去年の10月、ギターのアキラ氏がチャリでド派手にコケたのが事の始まり。

そのあとすぐにツアーがあったけど、固定する為に左手に針金入ってたからアキラ100%のギターは難しいとのことで、サポートギターにオッキーさんが入ってくれてのツアーとなる。
なんとかそのツアーも無事に?!乗り切ったが、やっぱりなんとなくスッキリせーへんやんてなって今回、アキラリベンジ骨々ツアーを5月から行うと発表される。

そんな中カラーボトルとしての2017年の活動はこの骨々ツアー6月9日の仙台公演をもって最後になると発表され私の前回のブログの感情に至る真顔
とまずは経過をまとめみた。


とりあえず
そんな仙台ワンマンのセットリスト!!!
(竹森君のブログから拝借てへ)


ハイホー
アーミ・アミーコ!アーミ・アムージ!
ロックンロールドッグ
Don't stop the music
長靴
走る人
自転車とパスケース
メッセージ
魂ドライブ
パン屋さん
モンスター
ガムシャラボーイ
情熱のうた
笑う魂
10年20年

en.
ボストンバッグ
あぜ道


自分で思ってたのとは順番とか全然ちがったー笑い泣き
東京、福岡、大阪、仙台と大筋のセットリストは一緒やったのに覚えてへんもんやねー。
今回は地域で違うのを1曲セレクトしてくれたみたいやねんけど♪

私的には東京のセットリストが一番好きやったかな拍手
『夜明け』聴けたしドキドキ

福岡では『マザー』やったかな?  マザー好き。

大阪では『偶然』やった。なんで大阪、偶然やったんやろ?全然大阪のキャラにはない曲。笑私的にはここは是非ともマネーブルースできて欲しかったガクリ(黒背景用)

仙台しかやってない曲てどれやろ??
ん?ちょっとわからん。真顔

今回のセットリストは骨復活したアキちゃんが考えたってゆってたなー。
アキちゃんMCで
『俺たちの代表的な曲でワンマンで必ずやると言ってもいい「グッバイ・ボーイ」を今回は敢えて入れてません。だってお別れじゃないからね』
正確な言葉は覚えてへんけどこんなニュアンスのことゆってた。

それ聞いてもう一回セットリスト見直してみたら確かに前を向いた曲ばっかりやった。
自転車とパスケースなんて今回のワンマンど真ん中の曲やと思った。
アキちゃんと言えば自転車やし顔に縦線

『大丈夫 大丈夫さ 僕らまだ 笑ってる
    別れたはずの それぞれの道の先で』

うん。泣く。



やっぱりこれで最後!!!て思って観たら根っこから楽しめんかったな。
ライブはそんな風に挑むもんじゃないと今回改めて思った。

ライブ中もいらんことよぎってくるし、いちいち歌詞が突き刺さってきて気持ち大変やわ汗
めっちゃ疲れた笑。

そんな仙台ワンマンを終えてライブハウスの出口へ向かうと最後やからって竹森君がみんなを見送りに出てくれてた。

そん時、竹森君に
『全部出し切れたー?』
て聞かれてんけど、正直出し切った感よりいろんな思い込み上げてきた感の方が強かったから、どう答えようか一瞬迷ったあげく竹森君から目を逸らして笑ってごまかした気がする汗


そうゆうときはそうじゃなくても
『うん!全部出し切れた!!楽しかったで!』て答えたらええやん。

それができへんのですよわたし叫び

なんか自分の気持ちに嘘つきたないってゆうのか、竹森君にやから特にかもしれん。
だって思い出し切れたかって言われると、全然出し切れてへん。
なんなら大阪ワンマンで全部出し切った。
今考えるとそれがあかんかったんよなきっと青首大根

ほんでごまかしがてらにパーマネントヘアの竹森君に
『その頭めっちゃもしゃもしゃしたなるな!』
てゆったら、ほいって頭前に出してくれたから
ムツゴロウさんばりにめっちゃもしゃもしゃしたったウシシ
でも整髪料つけてたからちょっとキシキシしてた。笑
だからちょっとつっかえて多分痛かったやろうと思う。
竹森君ごめんよあせるとこんなとこで謝れてもやな。


ほんでライブから帰ってからの気持ち。

最後にしようと考えてた仙台ワンマン→出し切れてない→めっちゃ気持ち悪い→なんかモヤモヤする→めっちゃモヤモヤする→これで終わんの嫌や!!!→来年の春まで待ってみるか

え?

結果、現状そうゆうことになってますなインマイソウルなにか?


な!ほらやっぱそうなんねん!
絶対始めっからわかったーるやん!!!


て声めっちゃ聞こえてくるーーーいえー

とゆうわけで待ってみます春まで。
夏まで延びたらわからんよ!!!笑


そんなわけで、もうちょっとだけカラーボトルパッションズでいさせて下さいぶちゅー
ぐらぐらパッションズの極みやな。
みんなありがとう。



さぁ!そしてそして明後日から沖縄~~クラッカー生ビールクラッカー
沖縄今日梅雨明けしたみたいやし楽しみすぎるーーー!!!

そんな中最近気づいたけど、私めっちゃ荷造り嫌いやった。
日数が長いほど一日目これ着て二日目あれ着てとか考えなあかんのがほんまにめんどくさい!!!
もう沖縄やし全裸であかんか?


あーーーなく
楽しむ為には準備もしっかり!やな(  ̄ー ̄)ノ

明日がんばりまーす(´-┃



カラーボトル。
やっぱり私にはもう少し必要なようです。
彼らの終わらない歌をまだ期待してる自分をもう一度信じてみようかと思います。