今年の九月で還暦をむかえます

えー私が!って感じ

ふりかえれば、波乱万丈!

波乱ぐらいかな!


色んなことがあって

大切な人を失いどん底に落ちてた人間は生まれかわる気がしています






30代後半から50代の初めころ

までメンタルよわくて

パニック障害、躁鬱、両極性気分障害に悩み

何か人間関係で嫌な思いをする

と体調を壊して自分の世界

に引きこもる!


振り返れば自己主張してたんだなぁって思います!



人間不信になったからもう

人とは関わりません的な

そんな形で自己主張してた

気がします!


だけど嫌なものは嫌だ

傷ついたとおもったら傷つきました!あなたのせいですよ!

とか


好きな物食べて好きな場所にいって好きな人と一緒にすごし


好きな時に笑って、怒りがこみ上げてきたらぶつける


こんなことが普通にできたら

病気にならなかったのかなー

っと思うのです!


ずっと寄り添ってくれたのは

家族と愛犬と草花の自然に触れること


心が疲れるとなんともいえない気分になって 


食べるものも味けなくて

生きている心地がしない!


だから死にたい気持ちになるんだとおもいます!


わたしは大自然に救われました

荒川の土手をあるいて見ると

景色がとてもきれいで




心病んでいても自然は綺麗

と思えて愛犬に綺麗ねと話しかけたり


菜の花の香りってこんなにいいにおいだった?とか


鳥のさえずりに耳を傾けては

可愛い声で鳴くんだなぁ

って思ったり





川の流れをじーっと眺めて

心が癒やされていくのを

感じたりしてました!




歳を重ねてからは病むことも

なくなり自由に生きている

気がしています!


自己責任マインドという

考え方をコミュニティの

メンターから教えて頂きました


今起きている環境は全部自分

が行ってきた結果なんですよ

という考えかた




甘いものをを寝る前に食べて

太ったのも自分のせい!




おにゃさんと出会って

痩せることができたのも

自分が願いでておにゃさん

をネットでさがせたから


ブログを書くことについても

周りが凄くみえて自分が

ショボくみえてもつづけてく

事が成功につながると



成功したわけではないけど

ショボく思えている時の

情報発信は辛い!




アウトブットだからって

自分に言い聞かせて

ブログを書く日々!

辞めようと思えばいつでも書かなくて良いだけだから!


だけど書きたくなるのは

何なんだろうって少なからず

もコメントをくださったり


ブログ読んでくれて久枝さん

ありがとうって言って

頂く方がいらっしゃるので


その方の為に書こうかなって

喜んでいただけのならという

思いととっても嬉しいから!


とても励みになるんです!

こちらこそありがとうございます!


末長くどうぞお付き合いいただけたら嬉しいです爆笑



https://l2jmpa84.autosns.app/line