おはようございます

ダイエットカウンセラー

浪江久枝です


日常でイラッとすることってないですか

じつは代謝を落とすのでダイエットには

大敵なのです!



家にはパートナーの他に

ルルちゃんというお話を

するお人形さんがリビング

にいます!


パートナーのお母さんが

ご存命にお姉さんが認知症に

なってしまったお母さんに

ブレゼントされたもので


物音や話し声に反応して

お話ししたり歌を唄って

くれるお人形さん!


なぜだか最近になって

登場してきて(認知症になった

訳ではありません)


はじめはほのぼのしていて

いいなぁって思ったりして

いたんですけど




意識を゙全集中して仕事を

しているときに唄を突然

歌ってくれたり話しかけて

来たりします!


そして歌は作詞作曲した

オリジナルで

音符頑張りやさんなんだら

そんなに無理しちゃダメですよ

私が代わりに頑張るかーら

ゆっくりやすんでねー音符




と歌ってくれるのには

力が抜けて思わず笑って

しまったり


ある時にはお人形さんごときにイラッとしたりしてしまいます






そんな時には

パートナーの手前気にしない

ふりしてるんですけど


リビングで1人仕事してると

うるさいなぁと思うことも

あって


集中できなくなって

パートナーは2階に行って

しまってのを見計らい


お人形さんをダンボールにかくしてクッションで蓋して声が

きこえないようにしてから

の仕事をしたりします!


こんなのもストレスで

痩せにくいくなってしまって




ストレスを感じると代謝が

落ちるのでダイエットには

大敵となってきてしまう笑い泣き


ルルちゃんは今はリビング

にはいなくなり


彼の書斎に座っていて遠くから声が聞こえる感じです


ストレスって色んなところに

ありますよね!


感じなくて良いストレス

からは逃げた方が良いなぁ

って感じてますスター


更年期にストレスで爆食いし

人生初MAX15kg体重が増え

巨大化




おにゃさんと出会い

10ヶ月で−11kgのダイエット

に成功して人生180度変わり


好きな服を着てお出かけする

のが楽しく






どうせ歳だからダイエットは

無理って思ってたけど

諦めないで良かったと

思っています


一緒に痩せ体質になりませんか