自己紹介


おはようございます

ダイエットカウンセラー

浪江久枝ですラブラブ


生きてると色んなことありますよね?

今日の1日の自身に

点数つけたとしたら

何点をつけるでしょうか?



疲れたー!

なんにもしたくない!

最悪仕事いきたくない!

ダイエット疲れた!

  




仕事したくないからバソコン

見えないところにしまったり

なんだったら携帯もソファ

の下に隠しちゃえとか笑い泣き






隠したの忘れて探してみたり

思わずソファに座ってしまっ

てから気がついてジタバタジ

したりすることって

ありませんか?





  モチベーションアップには気がすむまで好きなことをする


疲れた時は好きなことを

気がすむまでやってみたり

するのがモチベーション

アップにつながったりする

んです!



好きな俳優さんの映画みたり

気がすむまでお友達と

おしゃべり楽しんだり




ダイエットでは少し休んで

ちょっと奮発してとびきり

美味しいケーキたべてみたり

心の栄養とかいいますよね!


気が済んだら自分振り返って

みたりするんです!

  振り返って自己評価してみたら凄かった!


今日の自分に点数をつけたら

って考えて


10点満点のうち今日はダイエットは5点とか仕事は6点だったー

モチベーションが

落ちているときにつけた点数

って


〇〇ができなかったから5点

ってマイナスに考えがち

なんですけど


コミュニティのメンター

に教えてもらったのは

できなかったことは考えないで

おいといてできた5点の内容

って何?





5点のできたところって

何だろうってノートに書きだしてみるといっぱいでてきて


目からウロコで5点の自己評価

低すぎたからやっばり7点

とかって


さっきまでモヤモヤして

死にそうな顔していたのが


顔が明るくなってきて

なんだできてるじゃない

って思ってしまう!






食べちゃったし体重増えたし

だからダイエットで5点だった

けど


お友達に足のライン奇麗だね

っていわれたっけとか


順調に体重落ちてきてるし

昨日は美味しいものいっぱい

食べたからしょうがないや!

美味しいかったからいいや

とか


ビタミンミネラル食べれてる

便秘しないでお通じあった

とか


書き出してみると全然最悪

どころか出来てる事いっぱい

でてきて


さっきまでモヤモヤしてた

気持ちが晴れてきたりする

んです!




つまづいたり落ちこんだり

したときはこんなこと

やったりすると


モチベーションアップに

つながってやる気でてきた

って思ったりします!

疲れたら休めばいいんですよね





ダイエットしているとき

おにゃさんに心折れそうに

なって疲れたときは休めば

いいんです!そしてまた

ダイエット頑張れば良い!

という言葉を頂きました!


寄り添うってそういうこと

かなって思います!





心に寄り添うことができる

ダイエットカウンセラー

になっていければと思う

今日このごろです!


10ヶ月で−11kg

歳を重ねていてもダイエット

は可能です!


食べやせに興味ありの方に

確実に痩せていくレシピ

プレゼントしています

友だち追加


おにゃさんの

3ヶ月で食べて痩せて

若返るそして超健康体になる

確実に痩せていくレシピ集


 

 



 

 


私のおすすめ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット