こんばんはー!
なみえひさえです
わたしはこんな人

ブログへお越しの皆様
いいねやフォローを頂き
ありがとうございます
とても励みになってます!!


ダイエットって薄い
味つけってイメージ
ありますよね!

太らない調味料をプラスするだけで
美味しく食事できたら嬉しいとおもいませんか?


糖質 たんぱく質 ビタミンミネラルをバランス良く食べて
いるのになぜだか痩せていかないって事ありませんか?

調味料もしかして糖質が含まれてるもの食べてませんか?

  太る調味料と太らない調味料


家庭の調理で使うものでケチップや中農ソースやウスターソース、コチュジャン、白味噌は
原材料に糖質が沢山含まれているんです!!


なのでしらずに使っていると
バランス良く食事をとって
いても痩せないってことが
あるんです!!


やせる調味料って?
何だと思いますかー?

結構シンプルに塩胡椒、醤油
味噌、コンソメスープの素
鶏ガラスープの素マヨネーズやお酢など糖質を含まない調味料ですむらさき音符

素材の味を引き出し楽しみながら美味しくたべることって
毎日には必要ですよね!!



私はサラダには塩胡椒をして
オリーブオイルまたは

鶏ガラスープの素+にんにくオリーブオイルで食べたり

玉子料理のオムレツなどは玉子にチーズをまぜてチーズオムレツにしたりすると

ケチップやソース使わないで
すんでます〜!!

要は素材の味を楽しみに
シンプルに頂いてますーハート

濃い味付けより薄味の方が痩せ
やすくなります〜!!

ダイエットを昨年6月から始めて
10ヵ月過ぎましたが



気がつくと砂糖や麺つゆとか
〇〇素とかはほとんど使わなくなりましたね!


ダイエット前までは煮物が好きで食べてましたけど、煮物は
砂糖醤油これでもかという程
使うし味濃いですよねー




味覚が変わってきたと思います
〇〇の素とかはヘンに甘い! 

  
パートナーも〇〇素が大好き
で炒め物は必ず使ってね!
って良く言っていて、しばらくぶりにリクエストがあったので
〇〇素で調理をすると


こんなに甘かった?っけって
言っていまして 
 

彼も味覚がしらずしらずに
変わってきたんだぁーと
気がつきました!!


私は目標の−10kgを達成を
したんですけど食生活は
変えてなくて継続してます!



素材の味を楽しむのが好き
でクセになりましたね!!


なので10ヵ月経って−11kg
記録を更新いたしました!!  




好きなお酒を止めないで
甘いものは食べる日を決めて
ストレスをためないで

我慢しないで明日は何を
食べようかって思えるって
最高!!


ダイエットが楽しみながら
できる素敵とおもいませんか
歳を重ねてもダイエットは可能

同世代の方々にお伝えできればと思います!!


確実に痩せていくダイエット
レシピプレゼンントしています

こちらから下矢印どうぞキラキラ
友だち追加


 

 


 

 


 

 



 

 


 

 


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 



















ダイエットを加速するには
味覚を整えることが大切