年末からお正月にかけて

美味しいものを沢山

食べて肥えました笑い泣き



お正月にはお餅を沢山食べる
のが習慣になっていて
毎年正月太り!!



プロフィールですラブラブ

https://profile.ameba.jp/me





お雑煮、おしるこに磯部餅
3日日だけで
どんだけ~食べるん?
ていう程食べた食べた〜笑い泣き









太りにくくするには
どーしたら良いのか~?
とか考えてたけど

そんなこと考えてたら
美味しいものも美味しく
感じられなくなってしまう
のでウインク

好きなだけ食べて
しまいましたー笑い泣き

糖質たくさんだけど
甘くておいしいお煮しめや
昆布巻
きんぴらゴボウ
どれもパクパクと
お口に笑い泣き

母がつくってくれた
昔からの味
懐かしい味
あんこも手作り
母いわく、添加物入って
ないよー音符

イヤイヤ砂糖いっぱい入って
ますよね〜?とは
可哀想で言えません照れ





母は82歳元気ですニコニコ
農家をしてるので
太陽のパワーをいつも
浴びているから病気しない
 
実家に帰ると
いつもニコニコ笑って
くれる飛び出すハート

凄いな〜って思いますおねがい
母が元気なうちに

あんこの作り方や昆布巻
の作り方を教えてもらおう
と思ってますおねがい

仕事がお休み中に
ダイエットのきっかけ
となった
キラキラタンたんダイエットキラキラ
の3つのルールを確認しました流れ星


タンたんダイエットの3つのルール

1タンパク質を毎食手のひら大、1日2種類以上とる


極端にたべないダイエット

をして痩せると筋肉が

減るだけで笑い泣き


体は省エネモードになって

しまいガーン


食べないのに痩せにくい

体質となってしまうのでガーン


筋肉を減らさない為にも

タンパク質を摂取する星


2 炭水化物は太らないものに替える


朝昼に白米+もち麦や

雑穀米や玄米の茶色い

炭水化物を

茶碗に軽く1杯(100g程度)

を摂取する流れ星


夜は活動量が少ないので

炭水化物はとらない流れ星


3 朝食は抜かない


朝 昼 晩 3食

きちんと食べる事で

満足感で痩せやすくなる





朝食を抜くと体は眠った

状態で代謝されない

ので

チーズひと欠片

ヨーグルトや豆乳1杯

摂取することで痩せ体質に

なるラブ

3つのルールを

再確認して

正月太り分

調整していこうと

思います!