今年の夏は… | アプリのブログ

アプリのブログ

隠れ家的でアットホームな理容店(*^◯^*)
埼京線戸田駅から徒歩7〜8分\(^o^)/
キッズルームや女性専用エステルームもあります
‼︎

今年の夏休みは遠出せずに過ごしていますDASH!


それでも夏らしさは、充分満喫出来ている気がします笑い泣き

なんといっても、戸田の花火大会は凄かったですね花火祭

ポケモンの花火も話題になりましたキラキラ








子ども達の自由研究『新札』をテーマにしたようで、

人生はじめて日本銀行の博物館に行ってきました札束コインたち










こんな東京の、ど真ん中でランチなんか食べたら大変な金額になるな笑い泣きと思い、

庶民のミカタ❗️なか卯を発見💡

助かりましたアップ





帰り道に『ここ何?すごいね!入ってもいいの?』

と言われて、見上げてみたら…




老舗デパート『三越』びっくり

サンダルじゃ入れない場所じゃない⁇と言うと

『サンダルの人、入ってたよ!』

と言われ、はじめて三越ののれんをくぐることに笑い泣き



ブランドしか置いてないフロア。

試しにバックの値段を見てみたら、37万円あせる

0が2つ多い滝汗

こんな小さいバックだよ⁉︎驚き



『ママ、ゴジラかざってあるよ』

『本当だね!』


ん…⁇

ゴジラの後ろにあるのは、何だアレは?

なんか凄そうな像がある。

ゴジラの何倍も迫力ある滝汗



後で調べたら

11メートルもある、天女(まごころ)像とのこと。

10年くらいかけて作られたもので、かかった費用は1億5千万だそうです💦


三越節に、ただただ圧倒される埼玉県民DASH!


私は、日銀より三越の方が衝撃的だったお出かけとなりました笑い泣き



年明けには上の子が受験があるので、図書館めぐりをしていますニコニコ

今度は、どこの図書館で勉強する?と楽しみを見つけながら。

この前、はじめて大宮図書館に行きました。

自習室の充実度、建物内にコンビニ、カフェもあり過ごやすく気に入ってしまいましたが、

遠いのが難点笑い泣き


学生さん達がたくさん勉強しに来ていて、良い刺激になりましたアップ



帰りは、大宮駅にあったガチャガチャエリアに寄り道あせる

100台くらいあるのかな?これは素通り出来ない笑い泣き