仕事帰りに

道に迷いました



帰りにガソリンいれて
おっきい道路混んでたんで細いほうに入って

どっかでUターンしよ思ったけど
混んでたんでずるずるまっすぐ行って
その道も知らない道じゃないし
まーなんとかなるべと、ずるずる行って

左曲がって職場方面向かって回ってくるか
右曲がって家の市に入るか

もちろん右曲がりました

だって早く帰りたいから


まっすぐまっすぐ流されるままに進んだら
ここがどこだかわかんなくなりました


内心ざわついてたけど
落ち着きながら携帯の地図開いて

経路でる前に信号青なっちゃって

見たらそこ曲がるんだったぽくて


カイジみたいなりましたよ


顔縦線いっぱい
みたいなね


住宅街に入り込んでやっと後ろいなくなって車停めて

知り合いにヘルプ

調べてもらったら自分の住んでる市内で迷子なってました


めっちゃ笑われるし


だってさー
東口しらんしー
上尾市広いしー


言い訳ですm(_ _)m



いや~生きた心地しなかった

若かりし頃、都内の上野から一人で運転してる帰りに道に迷ったの思い出しました

焦りすぎてコンビニでけろりしましたね、あの時は笑


でもね、
無事帰ってこれて良かった!

結局、家帰るのに1時間かかりましたわ笑(20分の道のり笑)



なんとかなるさって思っちゃうタチ治すべきかもしれないと思った今日この頃でした。