お昼くらいに
おこた掛けを見にカインズの途中のセブンイレブンでゆず茶ホット買いました。


店員さんの「このままでいいですか?」に、もちろん「はい」と答えて車の前へ。


最近、鍵開けるやつ(遠くから開けられるやつ)の電池がなくなってきてて、
あくときは開くんですけどだいたい開かない笑


んなもんで
鍵でガチャコンしてたらゆず茶が逃げ出しまして。


コロコロ車の真下で止まった。


しゃがんでも届かんし、
車動かしたら踏みそう。


なんであんなとこにマンホールあるんよ!!


マンホールにせき止められちゃってまー動かないのなんの。


時間がお昼だったもんで、チャリから車からお客さん結構いまして。


こら何か棒的なもんを借りたほうが早いかとお店へ。


不慣れそうなおじちゃんがレジの後ろにいたんで

「ジュース落としちゃったんで棒か何か貸して貰えますか?」

って伝えました。

おじちゃん完全「?」でした。


「車の下に落ちちゃって」
慌てて付け加えましたが相変わらずおじちゃん「?」顔。


「さっき買ったゆず茶を…」
って商品名まで言わんでもなんて一人ツッコミつつ笑


そしたらおじちゃん
「棒はありません」と。


いやあるだろ笑
ホウキとかでいんだけども笑


見兼ねた他の店員さんが傘を貸してくださいました。


でもね、
おじちゃんついてきてくれて。

しかも車の下から救出されたゆず茶の埃めちゃくちゃ払って下さったんですよ。


いやぁいい人だった!


ありがとう!おじちゃん!


テンパらせてごめんね!