9月1日から3日の二泊三日、韓国に旅行に行って来ました。


台風の心配もあって、出だしから不安でいっぱいの韓国旅行


一番の心配はやっぱり



飛行機落ちないか!?



でした笑


大丈夫だったけど笑



空港からホテルまで乗せてくれたタクシーのおっちゃんがすんごくいい人で、

日本語もお上手!!


時速は120キロオーバー!!


やっぱり過ぎった心配、



事故んないよね!?



友達とヒヤヒヤしながらなんとかホテルに到着。


荷物を下ろして飛び出した明洞の街中



二年前に韓国に来た時は、右も左も分からなくて、韓国にいる実感も薄かった気がします。


明洞に来た記憶はあるけど、どこ歩いてるとか全然分からなかったし、友達にくっついて歩いてました笑



今回は、友達と行きたいところも違うし、お互いに考えてこれたのが良かったかなぁ。うん。


でも結局、地図を握る友達の少し後ろを歩く私笑

これは性格なんでしょうか笑



明洞は、美を追求する友達の夢が大いに詰まった街笑


沢山並ぶ化粧品のお店に、メインストリート入って直ぐに足止め笑


私は目が釘付け


だって、コレ!!


minaブロ


MISSHAのお店の横から前から入り口から



全部東方神起!!!!



トンペンながら知らなかった……笑



minaブロ

ユノー!!!!さっそく会えたねドキドキ


このユノかなりツボドキドキ



そしてチャンミン!!


minaブロ

この困ったみたいな笑顔好きですドキドキ


MISSHAで買い物する気はサラサラなかったけど、

まんまとお買い上げ笑


トンの何か貰えたり?なんて期待は大幅に外れ笑



まさか明洞で二人に会えるとは……

明洞にはJYJの三人に会いにきたつもりだったのに……



少し歩くと見えたNATURE REPUBLICの看板



minaブロ

いましたドキドキ


ジュンスとユチョンの間にグンちゃんもさり気なく映ってます笑


NATURE REPUBLICの周りは、何だか混んでいて、恥じらいが勝ってこれしか写真取れませんでした笑



なんで、なんと、ジェジュン撮り忘れ笑


ジェジュン!!ミアネ!!





初日は韓国に住む中学校時代の同級生とお食事


お勧めのお店へ行きました。


minaブロ


なんて名前だったか忘れた料理(だれか記憶力をくれ笑)


キャベツと鶏肉と韓国味噌(たぶん笑)を鉄板で焼いて、お酒と一緒に堪能~


韓国版、焼酎飲みました。


甘くて日本酒に似てる?ってちょっと思いました。


向こうは、焼酎をショットグラスに注いで、割るソーダを銀のコップに注いで呑むらしい(ほんとかな…記憶曖昧笑)


日本はジョッキでグイグイ飲むから何だか不思議な感覚音譜




鶏肉の炒めたやつを少し残して、そこにご飯と海苔を投入


韓国の方は、後からご飯を食べるらしい!!こりゃびっくり!!


日本なら白米と一緒に鶏肉食べるだろう!!


白飯欲しいって思ったし笑


でも、ご飯を混ぜたチャーハンも美味しかった!!(写真は食べるのに夢中で撮り忘れました笑)




夜は東大門に行こうって話してた私と友達を、同級生の子の旦那様が送ってくれることに。


優しそうな旦那様……いいなぁ……

私も韓国の人と結婚したい……笑


旦那様に「語学留学しておいで」と言われました笑


行こうかな、まじで笑




そんなこんなしてると東大門に到着。


話に聞くと、東大門は眠らない街らしい。


いや、ほんとびっくり。


ついたの10時半くらいだったけど人で溢れてました。


ぷらぷらと買い物しながら何気に1時を過ぎてもっとびっくり。



韓国は、至るところにベンチがあって、座るところが沢山あるなあと、歩きながら思ってた私。


ショッピングビルの中にももちろん沢山座るところはあって、疲れて座ってると、端っこに40~50歳くらいのおばちゃん5人が元気におしゃべりしてるじゃないですか。


つい、二度見笑


だってもう1時過ぎてるよ!?



もしかしたら、眠らない街は、おばちゃん達も眠らないのかもしれないです笑

アクティブ笑 負けたよ笑



おばあちゃんに負けたまま、韓国での一日目は終了しました笑