二日目の始めはエステ


病院でやってるエステらしくて、皆さん日本語も上手。




ここのエステは基本、鍼らしくて、注射が苦手な私は耐えられるのか不安でした。


しかも予約したのは美容鍼




顔に鍼刺すエステ




ムリかもー!!






て思ったけど、

折角だから見えるところを改善したい欲が出て美容針を選んだ私。





診察して貰ったら、どうやら肝機能が低下してることが発覚



お酒の飲みすぎとか

ストレスを溜め込む人がなりやすいらしい。



お酒はあんまり飲まないから……ストレスかな?笑





最近、仕事中に背中がつってつって困ってたんです(歳かもしれないけど笑)






と、いう訳で、美容鍼から背中に変更笑



背中の鍼だけでも死ぬかと思ったのに、あれを顔に刺すなんて考えられない……





生まれて初めてストレス抱えといて良かったと思った瞬間でした笑





ちなみに友達は美容鍼。



顔中鍼だらけでフグみたいでした笑



いや、あれが出来る人、私は尊敬します。まじでまじで。







エステでテンションも上がった私達が次に向かった場所は、私がどうしても行きたかった場所。


minaブロ


分かる人いるかな?



COEXピアノ噴水広場




そうです。

ここは、ユノのドラマ『No Limit~地面にヘディング~』で撮影に使われた場所ドキドキ(そんなんわかんねーって?笑)




ここはボングンとヘビンが戯れるとても印象に強い場所。

ここから二人の恋が始まって行くんですドキドキ






私も~~ドキドキ



minaブロ


ってテンション上がり過ぎてこんななりました笑



恥ずかしい観光客の図(ごめんなさい)








遅いお昼をOMEGAで堪能。

minaブロ


サムゲタンとオーブン焼きのチキンを食べました。



本場のサムゲタンは、やっぱり日本とは少し味が違う気がしました。


日本のは日本人好みになってるんですね。


本場の味もやはし上手し。



オーブン焼きチキンは、びっくりするくらい量が多い!!


食べきれる!?とか言いながらペロリと間食笑


だって美味しいから笑




あ、

皆様、お気づきでしょうか。



またしても料理の写真が無いことに笑



いや、一応ね、バカみたいな自分が映ってるやつならあるんすけど、ほんとバカみたいなんで載せれません笑




サムゲタン、美味しかった!!

韓国に行ったら絶対食べたい一品ですね!!








次に向かった先は新羅免税店


ここも私の外せない場所。





だって新羅は東方神起がイメージキャラクターだから!!




てなわけで辿りついた坂の上の新羅免税店





さっそくご対面ドキドキ


minaブロ


これポスターじゃないです。

ハイビジョンで映し出された新羅のCM。ムービーです。





ムービー写真で撮ってる恥ずかしい観光客





そろそろ恥じらいも慣れる観光二日目ですよ。



バシバシ撮りました笑





入り口入って直ぐ、等身大パネル発見目



その横には韓国名物(勝手に)ベンチ!!



おばあちゃま方がどっこいしょって座ってる横でユノの肩にしがみ付いて写真をパシャリ。



まんまとおばあちゃま方に笑われました笑


けど、いんですよ。



だってもう観光二日目(しつこい?)







免税品には興味がない私は、友達と別れてサクサク屋上へ。



階段の上から二人がお出迎えドキドキ


minaブロ


スーツ姿のユノも好きドキドキ









なんだけど……





minaブロ


なんでこの髪型?笑

なんで七三?






ユノ部長、どうしたんですか笑






これは全体図

minaブロ

こうやって見るとそこまで気にならないけど




チャンミンはかっこいいのになぁ……笑





この写真の左側面はチャンミンの一人写真。



右側面は?



ウキウキしながら右へ



minaブロ


オナゴを真ん中に三人の写真。




…………七三をこのアングルで撮っちゃダメでしょ笑



ユノの横顔好きなのに!!


顔より七三に目がいっちゃうじゃん!!






ちなみにこちら

手乗りチャミ様です。


minaブロ


やっぱなぁ、チャンミンはかっこいいのになぁ



もちろんユノだってかっこいいけど







……部長だもんなぁ笑





ちょっぴり残念だった新羅免税店笑



でも嬉しかったんです。


行きたかったんです。


満足です(ほんとかよ笑)








送迎バスで明洞に戻ってCDショップへ



これも韓国に来たならば行きたかった場所。



行ったところはかなり大きな書店



9時半閉店だったみたいで焦りながらお買い物




手に入れたのは



東方神起の


2006 LIVE CONCERT RIJINGSUN DVD

THE 3RD ASIA TOUR CONCERT DVD

Superstar CD+DVD




実は新曲を買ってなかったとか言うトンペン(すんません笑)




中のカードはチャンミン様ドキドキ


ユノが良かったけど、……このチャミ様かっこいいな……笑





書店の方で

ASTATVも購入ドキドキ



SMTOWN特集だったみたいでラッキードキドキ


文字読めないけど、まあそこはいんです。





友達を待たせつつ、完全に自分の世界に入り込んだ私(ごめんね汗)








その後は、ソウル駅前のロッテマートへ



お土産の買い漁りの始まり笑



今回の任務は、コチュジャンと韓国味噌と韓国のりとひまわりの種の買い漁り!!





帰ってきた今、思うのは、もっと韓国のり買っとけば良かったの一つ笑

結構買ったつもりだったんですけど、お土産を分けてると足りなくなるのはなじぇ?


次はもっと買おう笑






DVDにCDにコチュジャンに味噌



トランクの重量は完全にオーバー笑



友達もオーバー笑





焦ったけど、空港でお金払えば飛行機乗せて貰えるらしい(没収されるかと思った笑)



良かった良かった



これで安心して日本さ、けえれるだ。うんうん。


て、二人して安心笑






実は、

時間の都合で、ロッテ免税店か新羅免税店のどっちかを選ぶことになって

ロッテ免税店のが近いけど、出来れば新羅に行きたかった私のわがままに付き合ってくれた親友。




本当にありがとう。

感謝してます。






そんな私に奇跡が!!



トランクの重量オーバーに焦って、ソウル駅に来る前に明洞のロッテデパートの外国人専用インフォメーションに立ち寄った私達。




そこでお金払えば大丈夫って聞いて安心してロッテデパートの外へ




そこがちょうど、STAR AVENUEの入り口で!!



JYJのポスターとご対面ドキドキ



minaブロ

上からジェジュン、ジュンス、ユチョンの順番です。


手形が外にあって(2年前に来たときは建物の中だったハズ)ジュンスの手のひらに触れましたドキドキ



minaブロ

ジュンちゃんは私の二番目の彼氏なので(一番目はユノ笑)

ジュンちゃんは以外に手が小さい?


私とあまり変わりませんでした。


あ、でも指の長さはジュンちゃんの勝ち笑



minaブロ


ジェジュンの手形。

意外に大きい。


minaブロ


ユチョンの手形。

ユチョンが一番大きかった!!これも意外!!


そこで星型のカードを配ってて、願い事を書いてSTAR AVENUEの入り口につるす(七夕の短冊みたいに)と願いが叶う、かも?笑



みたいな事をやっていて、




JYJのカードをGETドキドキ





やっとジェジュンがお土産に加わりました笑






重量オーバーにならなければこなかったロッテ免税店


焦ったし、テンパッたけど、嬉しかったです。







韓国での最後のお食事は、明洞の端っこにあったお店。



もう疲れちゃって、ホテルから明洞まで歩いてくるので精一杯だった私達。



換金したセブンイレブンの近くに韓国料理屋さんがあったよね、なんてそんな軽い気持ちでそのお店へ。




食べたのは豚肉と骨を煮込んでジャガイモが入ったスープと、ビビンパ


minaブロ


ビビンパはそこまで辛くなかったけど、このスープ(また名前忘れたとかいう笑)辛い!!

でも美味い!!


そして安い!!




最後にも美味しい韓国料理が食べられて大満足ドキドキ


いや~楽しい旅だったドキドキ






ホテルに戻って荷造りして、シャワー浴びて……とやってると、バスの迎えに来る時間まで後二時間笑


二日目は寝ないでバスに乗り込もうって言ってたので、そのまま起きて……





とか思ってたのに、まさかの寝落ち笑





親友が起きててくれなかったら……

ごめん……一人で寝て本当にごめん……汗







空港に着いてびっくり。

朝早かったのに空港が混んでたこと。



台風の影響で、名古屋方面へ帰る人の便に遅れが出てるとか



そんな訳で税関も混んでる混んでる。




親友は、免税店でお買い物をしたので、引渡し所で商品を受け取りに



引渡し所もごったがい。






まさかの飛行機の時間がせまり、

帰ることを優先した親友は商品を受け取らずにそのまま二人でゲートまでダッシュ!!




ありえないことに、ゲートはモノレールに乗った先の一番端っこ汗




ソーリーソーリー(SUPER JUNIORじゃないよドキドキ笑)謝りながら

学生時代以来じゃない?ってくらい走りました笑




ありえない

ほんと、死ぬかと思った。




そして何より思ったのは、親友足はえー!!ってこと笑




着いてけなかった笑

てか、見えなくなった目




学生時代を思い出しましたね

同じ部活だった彼女の走りを




さすがだぜ、部長笑(七三ユノ部長じゃないよドキドキ笑)






ゲートに着いたら着いたで、結局搭乗開始はCLOSEって言われてた時間の25分後だし、

それなら免税品受け取れたかもしれないのに。



諦めなきゃいけないってなんだそれ



と、イライラムカムカ。


私なんかより、親友のがその気持ちはデカイはずで、

成田に着いたら旅行会社に電話しようって話で飛行機へ。






台風の影響か、乱気流に乗っかりまくる飛行機。

夜寝てない親友も私も、乗ると直ぐに寝ちゃったけど、あまりの揺れに何度も目が覚めました。



バスかってくらい揺れました。

またはジェットコースター??



死ぬかもって思いました。

いや、まじで。




死ぬなら寝てる間に落っこちてくれって本気で思うくらい怖かった……








飛行機から降りて、旅行会社との話も無事終わって、安心した親友から出たのはやっぱりさっきの飛行機の揺れ。



親友も死を覚悟したって笑


いや、なるよ、あれは




申し訳ないけど、もうあの航空会社は乗りたくない。



だけど韓国には行きたいのでまた行きますドキドキ

永住希望ドキドキ