前回の妊婦検診で「逆子」に認定された赤さんですが・・・。


昨日の検診でなおってることが確認されました~ヾ(@°▽°@)ノやった~!


とはいえ今後もひっくり返らないという保証は無いので油断はできませんが、一週間あっちいお灸に通った成果はあったかな~と報われた気分です(*^.^*)

ちなみに、鍼灸に通っている間に胎動がすごく活発になってくれました。

ちょっとは居心地良くなったのかなあ。


で、機嫌よく暴れている赤さんには申し訳ないと思いつつも、逆子認定から外していた腹帯を復活させました!

また簡単にひっくり返られたら困りますから~。

まあね、これでどれくらいの効果があるかはわかりませんが、とりあえずできることはやっときます。



そういえば、私の通っている奈良医大病院では


逆子はみんな帝王切開


だそうでございます。



最初聞いたときは「え~(。・ε・。)」って思ってしまったのですが、まあね、リスクの軽減って事でしょうからしゃーないよね~ってようやく腹をくくれたと思ってたらなおっちゃってね。笑。

改めて「あー、やっぱり下から産むのか」と思ったら、それはそれで改めてプレッシャーだったりして~(-з-)

まあ勝手なモンですよね。

今度はどっちになっても受け止められる心の準備をせねばなあ、と思い直した次第でございます。


うーん。

赤さんに振りまわされてるなあ、ワタシ。