震災があり、毎回、震災の事ばかりすみません(。-_-。)
私は熊本の御船町にお嫁に来て15年近くになります。
それまで 社員旅行以外で、九州から、出た事が無かった田舎者です。

東北の震災のボランティア参加がキッカケで、ボランティアや、研修で、他県にも、出るようになりました。

東北で、知り合った  一般財団法人つながり 
若いチームで、熱い頑張り屋なボランティア団体です。

今回、熊本の御船をいまでも助けてくれているのに、

下記のように、政治的陰謀で、邪魔をする方達がいます。

以外
私と、観光協会 山下民さんのFacebookから抜粋です。

拡散希望です

御船で暑い中、ボランティア団体の つながり  は瓦礫撤去や、ブルシート貼りを
 もちろん、(無料)で頑張って下さっています。

それを、お金をとるだとか、ガセネタを流す輩がいます。

本当に申し訳ないです。( ;  ; )    

出処は分かっています。

ガセネタを流す彼方、見ていますか?

私はただの 御船町在住の被災者ボランティアです。  無くすものはありません。

誰かは検討がついています。   これ以上 ガセネタをながされるなら、あなた方がしてきた事を   ネットで全て暴露しますよ。

いい加減にして下さい。

つながりも、私も ただただ、皆様に 平穏な生活に戻って頂きたいだけです。

県外から  ボランティアで、暑い中  毎日毎日   ひたすらに被災者の為に 作業して下さる方の有り難さ伝わらないんですか?


応援してとはいいません。   邪魔をしないで下さい。

彼方が選挙に出る時は、全力で邪魔をされる事になりますよ。




以下

観光協会山下民さんのFacebookを添付します





今日も暑い🔥☀なかツナガリのメンバーはブルーシート張り、瓦礫撤去にと頑張って来ました。作業が終わるとツナガリジュニアの子供達が書いたメッセージとKAGOMEフーズからツナガリに託されたカゴメ野菜ジュースを贈ります。依頼主の方達は本当に喜ばれます。メンバーは作業だけでなく進んで会話して少しでもストレス解消や心のケアにつとめます。泣いて喜ばれる人が沢山おられます。中にはその場でお礼のお手紙を書いて下さる人もおられます。これも震災発生後から延べ2386名の北海道から沖縄まで全国から参加されたボランティアさん達が一生懸命頑張って繋いでくれた証だと思います。一町民として感謝します🙇

しかし今日の終礼で本当に悲しく悔しい報告がありました。なんと(ツナガリにブルーシートを張って貰うとお金を請求されるそうだ)と言う噂があり頼むのをためらった人がいたとのことでした。今日現在283軒の依頼主さんの現場を完了しているのに、そんな話しは1軒もなかったの  になぜ今頃そんな噂が出るのか??? 

我が町の為に頑張ってくれてるツナガリを貶める為に悪意を持ってそんな噂を流している人がいるという事なんです😞😞😞彼らに申し訳なくて悔しくて涙が出ました。町がひとつになつて復興に向かわないといけないときにもうこんなことはやめませんか。

長くなりましたが、最後まで読んで下さってありがとうございました🙇  

ps  ツナガリは今後は社協の依頼で仮設住宅への引っ越しの支援もする予定です。ツナガリに依頼してお金を請求されることは一切ありません、安心してなんでもご相談下さい🙇 御船の人達に届くように拡散希望します🙇
{B35A0434-E649-416A-8D54-D20AAA2D5848}

{1EAC0A59-050C-4DBC-91BD-E2DCC90D904A}

{2E60F02F-1B4F-4D34-871B-6F35B60E0FAD}

{7F493444-8AD5-47C2-90DC-E594EACB8F38}

{7AC48CED-9151-4F96-AA66-85A9FE42E1C3}

{DC9AB331-A979-4ADD-A7C4-CA1718CC8A8D}

{6DBE3EE7-1222-4EEA-AAE4-72DD55312C01}

{B5CF146B-6E87-4471-86FB-0ADC0EE2F82D}

{F311B621-7477-4F5F-A506-D9F0BDC8EB59}

{A4B76F9C-76A0-41FC-959C-B16FE990595E}

{1D1F5605-0BC1-4553-95BE-82A8CB17B975}