スペーシアカスタムハイブリッドXSターボにミツバホーンを取付け

ホーン取付は基本的に簡単なんだけど、最近の車は社外ホーンを取付けるスペースがあまりないので

バンパーを外して取付をした。

こいつはかなり厄介なんだよね

 

アルファーホーンの軽自動車用を購入
ホーンハーネスは必要ないけど、ホーンを鳴らす時間が長いと電力不足になるので買ってみた!

パンパーがやたらと硬くて外せない!
下から5箇所に爪があるけど簡単に取れたのは1.2だけ(涙)3.4.5はかなり厳しいよ!
やっとこさ外れた!
左右にちょうどよいスペースを発見して付けた!
こんな感じで取付
純正はつけたままにしておく
このハーネスは
 
こんな感じで付けた
 
 
ホーンは交換しなくても済むように、軽自動車特有のピーって音じゃなく、ラッパ音を最初からディーラーが付けてくれればいいのにね
 
ホーン取付の楽しみは確かにあるけど、いざやるとめんどいな~
 
取付後の試し打ちは楽しいけどね