ジムニールームランプを交換しました。

 

電球だとすごく暗いのでLEDに変更したらものすごく明るくなって便利です。

 

カバーを外して電球を交換するだけですが、上手に交換する方法がありました。

 

 

真ん中の電球を引っ張って外して、LEDの基盤から出ている

ソケットを差し込むのですが、強く差し込むと、この電球を支えている所が奥に

ひっこんでしまいます。そうするとスイッチがスカスカになって電気がつかなくなります。

そんな時は両側のネジを外すと裏側が見えるので電球を支えている所をハメ直します。

 

 

LED基盤の裏に両面テープがありますが、それは剥がさずに

電球カバーにピッタリとハメてからカバーをします。

両面テープで固定しようとすると、先ほどの電源部分が奥にひっこんで

スイッチが使えなくなる現象が起こる可能性があるので。