ヴェルファイア AGH30W リフレクター取付


ブレーキ連動のリフレクターを付けてみます。

メッキ使用のリフレクターっておしゃれですね!

さぁ~がんばっぺ!


ヴェルファイア30型リフレクター


グルーガンで防水処理を多少やっておきます

ヴェルファイア30型リフレクター

テールランプを外します。ネジ2本取って手前に引っ張れば外れます。
ヴェルファイア30型リフレクター

電源取出し用のキットを2個買っておきます。

ヴェルファイア30型リフレクター

バンパーに配線用の穴をあけます。
ヴェルファイア30型リフレクター

わかるかな?小さな穴
ヴェルファイア30型リフレクター

配線はバンパー裏から上に立ち上げて配線キットを使って同じ色を繋ぐだけ

ヴェルファイア30型リフレクター


スモール点灯時
ヴェルファイア30型リフレクター


ブレーキ点灯時

ヴェルファイア30型リフレクター


リアバンパーを外さずに作業をしましたが、右リアは比較的簡単でしたが

左リアはアンダーカバーがあってプラスチックビスが何個もあって取りましたが

一個だけどうしても取れないビスがあったので左はバンパーを半分だけ外して作業しました。

素直にバンパーを外して作業した方が簡単に装着できると思います。

純正リフレクターのネジはすごく固いのでネジ山がなめないように注意してね!


当社のお客様には僕の気が向けばこんな作業をしてあげてます。

しかし新型ヴェルファイアは色々と作業がやりにくい気がしますね。