ヴェルファイア AGH30W 字光式ナンバー取付失敗の巻


光るナンバーはやはりかっこいい!

そう思っている方が少数いるらしい(笑)


最近はLEDの明るい電球に交換するだけの方が多い気もします。


しかぁ~し緑に光るナンバーのファンとしては付けたいと思う人がいれば


頑張ってやってあげよう!なんて気持ちになります。


そして・・・・作業開始!!!


まずはナンバーを外します。

ヴェルファイア字光式

ドリルで穴をあけます。
ヴェルファイア字光式

ハンドドリルでは力不足なので大きいのでゴリゴリ!
ヴェルファイア字光式

順調に配線を通してます。

ヴェルファイア字光式

バックランプの配線につなぎました!

ヴェルファイア字光式

んがぁ~光らない!!なんだ・・・どうして???

ググっても情報がない?およよぉ~♪♪

リアのバックランプはコネクターを一つ外すとバックランプが繋いである方も点灯しなくなる。

ん~ん~と考えてテスター使って調べたら、バックランプは7Vしか電気が来ていない!

字光式プレートは12V使用なので光るはずがない・・・・

残念ですが取付はできません

ヴェルファイア字光式


でも諦めるわけもなく、テールランプに12Vを発見したのでそこから取るかぁ~

作業が大変そうなので一時中断して放置する。

そのうち取付開始してから画像UPしますわ!

最近の車はちょいといじろうとすると大変な事になります。

情報収集してから行動しないとヤケドしますな!


ちなみにフロントはオーディオのイルミから配線を引くか、エンジンルーム内の未使用イルミから取れるかを調査して取り付けようかと計画中です。

疲れましたバイ!

ANH20W型はすごく簡単に取付ができたのにね!