タイヤの空気圧って気にする方は

あまりいないでしょ?

空気圧何キロ?なんて言われると?


困るよね!

私の車は18インチアルミで

225/45/18です。


空気圧は通常2.7Kに設定してます。

高いと3.0にする方もいますね。

タイヤが薄いと、段差に填まった時にホイルが変形する事も

あるので、高めにしておくって事もいいかも

でも、高すぎは、雨の日にスリップ事故のもとです。

まぁ~扁平タイヤは大体2.6K~3.0Kだよ!

それは、そうと窒素ガスって便利なものがありまして

私は使ってますが、通常の空気だと、どうしても抜けてきますが

窒素ガスだと、全然抜けないのです。

全くじゃないけど、抜けないねぇ~

乗り心地は???ちょいと私レベルではわかりません(笑)

オートウェーヴでタイヤ交換すると、無料で入れてくれます。

メンテも無料でやってくれますよ

空気圧の点検をあまりしない方は

窒素がお勧めですね!

空気圧が低いと、パンクの原因になり、事故にも繋がります。

50Kぐらいでパンクしても、すぐに停まれますが

高速で100K出していて、バーストしたらどうする?

コントロールできないでしょ?

あ~~怖い怖い~

んじゃ~気~つけて運転してね!