健康相談で体調不良の方の相談の中で気持ちがやさしいことがストレスからよく体調不良になっていますね | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

健康相談で体調不良の方の相談の中で気持ちがやさしいことがストレスからよく体調不良になっていますね。

情にほだたれやすい人は損をします。

波動の低い人から自分の波動を吸収されて波動を下げるからですね。

甲斐署なし夫であったり、子供であったりして

「あなただけが・お前だけが頼りなんです」「今回だけやからとか」

「もう1度チャンスをください」……

相手の口だけの熱意に負けてやっかいな頼みごとを引き受けてしまう。

あるいは危なっかしい人との付き合いを続けてしまう……。

 情にほだされたあまりに痛い目に遭った人は、少なからずいます。

もしかしたらあなたもその1人かもしれません。

 情にほだされることは、悪いことではありません。

相手を信用して、自分がなんらかの力を貸すことは、性善説に立っていることにほかなりません。

 故意ではなかったとしても、相手があなたに迷惑をかけたのは、事実です。

あなた自身は「大丈夫かな」と思いつつも、相手を信じてしまいました。

 性善説の人ですから、相手を恨む気にもなれません。

被った迷惑の処理に苦しんではいますが、「自分がしたことだから」と、半ば納得はしています。

こういう人は、性悪説に立つことはできません。

そのままでは情にほだされて、また余計なトバッチリを受ける可能性があります。

それを避ける方法、しかも相手の自立を促し、自分の被害を食い止める方法が、あります。

それは、相手からの頼みにすぐ乗らないことです。

 相手の熱意を感じ取って、「今度こそ大丈夫だ」「そこまで言うのなら」と、あなたは協力や支援を決めてしまいました。そのために相手は逆に安心してしまい、必要な行動をしなくなっていきました。厳しく言えば、あなたが相手を甘やかせたのです。

これからは相手が「お願いです」と懇願しても、「もうしばらく頑張ってみよう」「1人でできるところまでやってみよう」と、説得します。

これは、相手を突き放しているのではありません。

 見守りながら、自立を促すことです。

情にほだされてなんでもかんでも要請に応じてしまうのは、相手のためにもならないことです。

 1カ月とか2カ月、1人で頑張っている姿を見て、「これなら大丈夫だな」と思えたら、

初めて協力や支援をします。

それは、相手の自立とあなたのリスク減少を同時に達成することでもあります。

 頼みごとの返事を保留するようになったあなたは、もう情にほだされて痛い目に遭う人ではありません。相手の自立を促す人になっています。

まずはほだされずに自分を守ることに方が大切ですね。

後で後悔しては遅すぎますね。

健康のためには

人を見る目を養いませんか?有害な人間から遠ざかることが、

人生にも健康にも大きな影響が出ます。

人を採用するとき。結婚するとき。見る目がないと後で会社にも自分にも損失で公開します。

国などは特にトップの人間でえらい目にあいますから。

中国、韓国、アメリカなど見ればよくわかります。

人間が良い人ほど情に負けて生活も流され波動を下げています。(健康にも要注意)

人を見る目を養いましょう。そうでないと後で自分に降りかかり苦労します。

人を見極め悪い人からは遠ざかり、良い人なら近ずきましょう。

それが自分に良いほうに向いてきます。波動が上がるんです。

なぜなら人は周りの人の影響を一番受けるからですね。

だから人間が良い人ほど周りに人がアリとキリギリスのキリギリス的人間であったりすると

どんどん波動が下がり精神的にも身体的にも悪影響が現れて下り坂をどんどん下がり不幸な方向に

向かっていきます。

ウサギと亀のウサギ的人間であるとその人はキリギリス的人間、ウサギ的人間にで目先のことしか考えず生活設計を持たないからですね。外面がいいのですが内面がないので苦労します。

また親切ぼかし=ドリームキラーに惑わされると波動を下げて自分の生活環境や体調が悪くなります。

有害な人間は、ものの道理とは無縁なんです。

自分が周囲にどれほど悪影響を及ぼしているか気づかないおめでたいタイプもいれば、

周りを混乱させたり他人を怒らせたりすることに歓びを見いだす人がいます。

自分とは異なる人々との付き合い方を学ぶことは大切ですが、

本当の意味で有害な人に時間とエネルギーを割く価値はないし、

その人らはじつに多くの時間とエネルギーを浪費させます。

有害な人は物事を不必要に複雑にし、争いを生み出し、

そしてなによりもストレスを招きます。

もっとも、どういう人が有害なのかがわからなければ、それらの人から距離を置くこともできません。

ちょっとイライラさせられたり、単につき合いにくかったりする人々と、

真に有害な人間とを区別する必要があります。

あなた自身が有害な人間にならないためにも、是が非でも距離を置かなければならない有害な人々がこの世には存在しており、それらに人は以下のタイプに分けられますしすべとを持っています。

なにがなんでも避けるべき有害な人

1.    気分屋(感情をまったくコントロールできない人。そういう人は、あなたに感情をぶつけ、

自分の思いをあなたに投影し、あなたのせいで自分が悪くなったと考える)。

自分勝手で何でも自分本位に手を変えて持っていく

2.    犠牲者になりたがる人(自分は悪くなく、被害者と考える)

甲斐署がなく仕事もできないのに収入がないと逃げたがる

いろいろ計画設計せず、貯蓄もできない。

3.    自分のことしか眼中にない人(自分本位で自分に従わせるようにする)

自分の好きなものは計画もなく買うのに人にはお金がないから買うなと。

商売をしている人も儲かっているときはぱ~好きなものを買い貯蓄しない。

そして収入がないと困る人、不景気で収入がないときのために貯蓄しない人。

また消費者金融からも借り入れに手を出します。

そして鬱になったりも、だけど自分が作った病気です。

アリ的人間は先を見越して貯蓄します。

そのような人のそばにいると周りも影響を受けます。

4.    人を利用する人(泣き言で同情を植え付け自分取り込む)

人を利用する人は、夫婦・友情の名のもとで、あなたの時間とエネルギーを吸い取ってしまう。

そして夫婦・友人のように接してくるために、扱いにくい。

夫婦間でも借金しても収入がないからと返さない最低の人間です。

その割に自分の欲しいものは借金しても買う。

物事すべてに自分を犠牲にしないで人間のいい人を利用する。

5ディメンター

『ハリー・ポッター』シリーズに登場するディメンターは、

人の魂を体から吸い取って抜け殻にしてしまう

自身のマイナス思考と悲観主義を、出会う人みんなに押しつけることによって、

その場から精気を吸い取ってしまう。喫煙者がこれにあたります。

6悪賢い満ちた人

有害な人の中には、他人の痛みや悲しみに深い満足感を覚えるタイプの、悪意に満ちた人々がいる。彼らは故意にあなたを傷つけようとしたり、嫌な気持ちにさせたり、あなたからなにかを手に入れようとしたりします。ドリームキラーもそうですね。

7批判したがる人(上から目線で物を言う。よく頼りない夫が言う)

批判したがる人は、なにが評価に値し、なにが値しないかを、いちいち指摘する。

前向き思考の対象をあなたから奪い取り、あなたを惨めな気持ちにさせる。

批判したがる人上から目線の人は、

自分とは異なる他人の価値を認めて学ぼうとするのではなく、

他人を見下す。なにかに情熱を燃やして思いを表現したいという、あなたの欲求を捻り潰す。

だから批判したがる人上から目線の人とは縁を切って、自分自身でいたほうがいい。

8上から目線の人・外面のいい人

上から目線の人、外面がいいので外からは良い旦那さんに見られます。

A型の男性に多く見られます。

有害な人・頼りない人を見つけたら、いかにしてわが身を守るか

一緒に仕事をしていたり、夫婦で一緒に暮らしたりしていれば、状況をコントロールするのは不可能だと感じる人が多いが、それは違います。

有害な人を特定できさえすれば、次第に彼らの行動を予測できるようになり、理解しやすくなる。

そうなれば、いつ、どういう状況でなら我慢し、いつどういう状況でなら我慢する必要がないかを、論理的に考えることができるようになります。

境界線を引けるようになるのです。

ただし、意識的に、能動的にやらなければならない。

自然の流れに任せたり情に流されて生活をすれば、

厄介な環境にしょっちゅう引きずり込まれる羽目になります。

いかにもあなたのことが嫌いで妬んで意地悪してくる人だけではないんです。

あなたのことを心配して良かれと思って口を出してくる、

無意識的なドリームキラーが存在します。

たとえば、親、夫、兄弟、友達、先生、会社の同僚などあなたの身近な人たちです。

体調が悪い時などすぐに病院に行きとか連れて行ったるとか、

一見親切そうに見えますが、それがダメなんですね。

なぜなら家族に喫煙者がいると、喫煙者だけでなく副流煙はさらに100倍健康には悪いのです。

だから体調が悪いのはそのタバコの副流煙で崩しているのにまったくわかっていません。

だから喫煙者は自制心がなく仕事が出来なくて、社会的にも信用がない人言われてもね。

だから身体を壊された人に言われたくないですよね。

信用はしてはいけませんよ。本来喫煙者は家庭を持つ資格がないのにね。

先日も大学病院にいたら、病院に奥さんを連れてきたのが、奥さんを車に乗せて、車を運転しながら

タバコを吸っている人がおられました。

自分のタバコで奥さんの身体を壊しているのが全く分かっていないようですね。

見ていてこいつあほちゃうと口から出ましたね。

親切ぼかしで愛などまったく感じられませんね。全く分かってないんです。

みんなそういう人は波動・波長が合っていないんですね。

合っていないとますます波動・波長が低く、悪くなっていき体調不良になっていきます。

波動・波長が合うと一緒にいるだけで気分が軽くなるんですね。

愛とは見返りのない物なんです。

だから心配をするならまずは自分が禁煙しないといけません。

そうしてから悪かったねえと心配をするのならわかりますが。

健康にも波動の高い商品を飲むことが大切です。

ネットやCMで波動の低い商品を飲んでいると、

身体の事を考えているのにますます体調が悪くなっていきますね。

1等級三七人参などは波動がものすごく高いし、

酵素たっぷりな麦緑素も酵素たっぷり、クロロフィル、SODが多く入っているので

健康に毒だしにいいのです。

特に喫煙等は自分だけでなく副流煙被害で周り特にパートナーの身体に傷をつけていきます。

家族に癌、難病、婦人科疾患(子宮筋腫、不妊症・・)等があるのは喫煙者のタバコが

家族の身体に傷をつけていきます。

皆さんは夫の喫煙継続=愛なし口だけの偽りの愛、

禁煙=本当の愛だとわかりますと言われていますね。

健康に対しても言えるのです。

考えてくださいね。

蛇口がゆるんで水がしたたり落ちていると考えてください。

ドリームキラーとは蛇口の下でモップで水を拭いているような光景ですね。

体調が悪いからと病院に連れて行ったるとか、病院に行き、化学医薬品をドラッグやネットで

買ってあげるは一見、あなたのことを心配して良かれと思って口を出してくる、

無意識的なドリームキラーなんですよ。

それではなく蛇口の元栓を閉める事の方が大切なんですね。

急がば回れであなたはあなたの病気のことを勉強して

どうすれば治るか、ひどくならないかを見極めることが大切ですね。

昨日書いたブログも同様ですね。

よく女性の方で子宮筋腫の相談を受けていますが

共通点は便秘症、若い時に生理痛で鎮痛剤をよく飲まれていたこと。

そして旦那さんが喫煙者ということですね。

腸相が汚れているとお仕事や家庭内ストレスが発散出来なくて、

自律神経のバランスが崩れて血液がドロドロになって、血液の滞りから瘀血になり

子宮筋腫になりまた不妊症にもなっています。

気、血、水のバランスが崩れています。

気力の不足から、血の巡りを悪化させています。

そして体内が冷えているので生理不順、生理痛も

また旦那さんに言うと全く無知なので病院に連れて行ったると。

病院=化学医薬品でますます身体を傷つけるのを全く理解できていません。

ましてや旦那さんの喫煙で副流煙被害も全くの無知。

自分のタバコが副流煙被害であるのを全く気が付かない

完全な夫源病であるのに。

特に不妊症の場合は、奥さんは家にいてのんびり体内を温めて

子宮の内膜を厚くし、赤ちゃんが来やすいようにふかふかのベットを作らなければならないのに

奥さんが不規則な時間の仕事(看護士さん、学校の先生、介護士さん)

また水仕事で身体を冷やすような仕事の方は、時間が規則正しい勤務地や冷やさない仕事に

変更しないと。また100%禁煙。なぜならタバコの煙のある家庭には喜んでやってこないので

禁煙はご相談の方には100禁煙は必要不可欠と言っております。

もちろん喫煙者がいる家庭には癌、難病、婦人科疾患(子宮筋腫、不妊症)が多く見られ

その原因は喫煙者の副流煙被害が原因なんですが、喫煙者は無知なので分からないんです。

喫煙者=麻薬中毒者だから信用できないのです。

社会的にも喫煙者は自制心がなく仕事も出来ないので社会的には信用されていません。

だから健康には喫煙者から離れないと健康にはなれません。

まずは、血液をサラサラにして身体特に子宮を温めることが大切です。

そのために生理痛、生理不順を改善しようということから始めるために1等級三七人参を。

また、残業やストレスなどが多い職場の環境があると

結果が出にくいしこれから症状が悪化する可能性があるため

そのあたりも検討すると良いと思います。というお話しました。

看護士さんなどは夜勤のない職場、調理師さんなどもおなかを冷やさないように、

そうすると職場を変更したり良い環境へ移るようにアドバイス。

そうでないと逆に筋腫も大きくなりますし妊娠しにくくなります

先日もアドバイスを実行された方、

漢方をお続けになられて10ヵ月後に久しぶりに婦人科へいったところ

筋腫も小さくなったなっていたという嬉しいご報告を頂きました。

もう一人も1等級三七人参に鹿茸大補湯とショウキ温灸で生理不順もなくなり

内膜も厚くなってきたと婦人科で言われたそうです。

アドバイスにより生活スタイル(ストレス、残業のある生活)を変えるように言われ、

今までの仕事を退職。旦那さんもタバコをやめて仕事も奥さんが仕事をやめたので

2か所で働き奥さんが家計の心配もないようになり、家庭内ストレスも改善されたようです。

婦人科検診で子宮筋腫がなくなっていると言われたと。

蛇口を閉める事が大切です。

その為には活血、健脾、補腎、温活、腸相改善が大切です。

自分の手でお腹をさわってください。冷たいでしょう。

温かくなるためにはそういうことが大切ですね。

それもせずに対症療法だけではますます身体を悪くして

薬が薬を呼び薬漬けで身体はガタガタになります。

またドリームキラーに惑わされないようにしましょう。まずは100%禁煙からですね。

情に流されていてはあなたの生活面・健康面は波動を下げて取り返しがつかなくなります。

血液さらさらで病なし!!身体を温めると病気は治る!!

活血(1等級三七人参)健脾(カキ肉エキス)補腎(鹿茸大補湯・仙寿健康丸)

腸相改善(酵素たっぷりな麦緑素・熱処理をした乳酸菌FK-23菌)

紫イペで身体の炎症を取り除く

腸相悪は体温を下げて、免役低下でコロナ感染もしやすくなります。

自分の身体は自分で治しましょう。

いつも言っていますが、

食事が変われば体が変わる!

体が変われば心が変わる!!

店内でショウキ温灸の無料体験も出来ますよ。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね、

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

1等級三七人参600 https://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/128/p-r22-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

ショウキT-1  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/61/p-r13-s/

ニューアイリタンPLUS      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca8/78/p7-r-s/

サメミロン 100     http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

サメミロン 300 https://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/69/p3-r4-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

松康泉  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca13/38/p-r13-s/

銀盤足温浴器   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/33/p-r11-s/

美・ワカイン            http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca7/13/p-r7-s/

チサフェルナ LFK(乳酸菌FK-23菌抽出物)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/147/p0-r4-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/

ベントリンがコデールに商品名とデザインが変更に           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/85/p-r20-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包)           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

酵素たっぷりの麦緑素(60包×3箱セット)

          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/125/p-r16-s/

プロバイオティックスK12     http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/153/p-r-s/

カキ肉エキス   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/135/p2-r4-s/

グルメかっとん           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/2/p14-r-

エフエフトリプルダイエットパパイヤ  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/118/p-r2-s/

エフエフトリプルダイエットトリプル  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca2/119/p-r2-s/

IFMC.敷きパッド http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca23/189/p-r-s/

IFMC枕カバー  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca23/190/p-r-s/

IFMC腹巻(薄手タイプ) http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca23/193/p-r-s/

IFMC温泉靴下 http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca23/192/p-r-s/

IFMC.(イフミック)バランスガード

http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca23/191/p-r-s/

ケアリプラ アグリコン型イソフラボン配合    

http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/141/p-r4-s/

らくな-る100g http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca0/195/p-r-s/

ガストバランス http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/196/p-r-s/

美ワカインvp           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/198/p-r-s/

羅王プレミアム 4カプセル(1回分)https://moritanidrug.cart.fc2.com/ca1/200/p-r-s/

ボディクリーム My.Supporter(マイサポーター) ボディーケアクリームa 75g

https://moritanidrug.cart.fc2.com/ca0/213/p-r-s/

IFMCアイマスク https://moritanidrug.cart.fc2.com/ca25/215/p-r-s/