ネットの記事で「妊婦は邪魔」 職場環境劣悪、第2子も死産 | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

ネットの記事で「妊婦は邪魔」 職場環境劣悪、第2子も死産

 妊娠をきっかけに仕事を辞める女性たちがいる。妊娠中の過重な働き方で、体調を崩したり、胎児が危険にさらされたりしたことが理由だ。

子どもを産む手前で、仕事との両立を断念する女性たち。

「シフトを急に変えるのは難しい。亡くなった子どもを取り出す処置は、次の休みに受けて」

 関東地方に住む20代の看護師は昨年春、上司の言葉に耳を疑った。

勤務の間をぬって受けた妊婦健診で胎児の心音が止まっていると告げられ、

慌てて職場に連絡した時のことだった。

の記事

いくら人員削減で人手が足りないからと、育児休暇、お産休暇を出せないなど人命軽視など

人道的に許されない企業があるんですね。

そういう企業は人間として許されません。

人を雇う資格もありませんね。

逆に死産などがあれば殺人を犯していると言っても過言ではありませんね。

そんな職場は長続きしませんね。経営者が人間じゃないんですよ。

バチを受けますね。今では目先の事しか考えない人間が多すぎます。

商品のデ-タ偽装、書き換え・・・・・

後でそのつけが企業にも表れていますね。

急がば回れでもっと先を考えないといけません。