糖化すると老化する!!老化、病気、不調すべての原因は体の糖化にあった!!お薦め本!! | 漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

漢方薬、健康ダイエット、子宝相談!モリタニ薬店としちゃん

西宮の鳴尾で「モリタニ薬店」を営む店長の日記!!

糖化すると老化する!!老化、病気、不調すべての原因は体の糖化にあった!!お薦め本!!

ダイエットの本を探している時に紹介された本ですね。

「糖化」を防げば、あなたは一生老化しない 久保明 著

糖化しない食べ方5つのコツ(ダイエットにも言えますね)

  1. 懐石食べで血糖値の急上昇を防ぐ(もちろん食べる順序も)

  2. 緑の野菜をたくさん食べる(酵素たっぷりな麦緑素の活用も・・酵素なくして青汁とは言えません)

  3. 糖化した食品を摂り過ぎない

  4. 昼食を食生活の切り替え)ポイントにする

  5. 食後1時間に身体を動かすようにする(糖質を燃焼させましょう)

病気、不調等ですぐに化学医薬品に飛びつくのは自分の身体をおろそかにしている証拠

痛い→鎮痛剤

胃腸の調子が→胃腸薬

目の具合が→目薬

夜寝られない→睡眠薬

イライラ→安定剤

すべて自分の行いから作り出したものです。

そこに化学医薬品では薬の副作用を考えずに手を出していますよね。

薬が薬を呼び薬漬けでますます自分の身体を傷つけていきますね。

また100歩ゆずって化学医薬品を飲んだとしましょう。

1か月の薬は両手に乗りますよね。え~乗らない?

そんなに出す病院は即やめましょう!!

1か月の食事、両手に乗りますか?

とてもやないけど乗りませんよね。

そう普段の食事をないがしろにしているとますます糖化が進み、身体を傷つけていきますね。

え~仕事忙しいから時間がないから、パンやおにぎりにしている・・・

仕事の時間より自分の身体を優先してね。そのつけが後であなたの身体に襲い掛かりますよ。

目先のことより後のことを考えてね。

まあいいけれど自分で老化を早めていますよ。

要するに食生活が病気を招くんですよ。

もちろん腸相改善と温活は必要不可欠ですね。

そしてストレス発散を。

詳しくはモリタニ薬店へお気軽にご相談くださいね。

モリタニ薬店HP        http://moritani-drug.com/

1等級三七人参150   http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca22/130/p-r22-s/

サメミロン      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/68/p8-r-s/

五浄心  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/50/p10-r-s/

忘憂歓(ぼうゆうかん)          http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca4/133/p-r-s/

コデール(旧ベントリン)      http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca20/116/p-r20-s/

酵素たっぷりな麦緑素  http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca16/77/p-r16-s/

ショウキ温灸器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/37/p-r11-s/

三井温熱治療器           http://moritanidrug.cart.fc2.com/ca11/81/p-r11-s/