保育園の待機児童だったナルさん。

夏休みの旅行の初日、飛行機待ってたら区役所から御電話が…


保育園の入園内定。
しかも徒歩5分の所!

0歳で入らないと3歳まで入れないと言うめっちゃ倍率の高いところ!

ママ友に言われてたんだよねぇ

2歳の途中で上の子入れたら回りの子はみんな自分で色々出来るのにうちの子は出来なくて泣いて家でも泣いてかわいそうだった。

預けるなら早い方が本人は離れることとかわからないうちに習慣になっちゃうからいいよって。


でも今でも預けたのが良かったのかわからない。


可哀想だからせめて3歳まではママから離さないで。

って思ってた派だからさー


でも保育園に入れてビックリ
回りの子はみんな自分でご飯を食べて食事中に立ち上がる子なんて居ないし。

一人で階段を上り下りして、集団生活めっちゃできとるし。

うちの子一人泣きじゃくってる…
初日はたった2時間預けた慣らし保育だったのに泣きすぎて吐いてた…

入園してそろそろ1ヶ月。

まだよく泣いてます。

でも頑張ってる姿が愛しくてしょうがない。


本当に頑張ってるから毎週パパの休みには色々遊びに行ってます。






デッカイ滑り台のある公園とか



アンパンマンミュージアムとか




ディズニーランドとか


全部近場だけど今は一緒にいてあげれない時間がある分沢山楽しいことさせてます。


ディズニーランドが一番テンションあがってたかなぁ

車ですぐだけど…

なんであそこあんなに高いのかね¥






寝相の悪いチビの隣からの投稿