ただいま戻りました!! | 甘太郎のまれログ。

ただいま戻りました!!

みなさんこんばんは~甘太郎ですビックリマーク


旅行から無事帰還しました!!


まぁ~なんと言っても寒かったです雪の結晶


ワカサギ釣ってきましたよクラッカー


タックルデ~タ音譜


時間は大体8時くらいから14時位までビックリマーク


釣り小屋お手製のなんともちゃっちー釣竿。。。


餌は赤虫(白もいました)をちーさな針が6つある仕掛けにセッツ!!

ラインが激細のため、ちょーすーぱーみらくる絡みやすいので注意が必要あせる


ボトムから20cmほど棚をとり、トントントントン、台の上に乗せた竿叩き付け誘うラブラブ


4人がギリギリ入る小屋の中で、足も伸ばせずあぐらをかき、ひたすら待つ!!!!


トントントントン……


トントントントン……


アクションし続け10分後


竿先がツツツン、スゥー、ツン等にアタリがちっちゃショック!


アワセが合わないとまったく釣れません、、、


こりゃ難しいむっ


何度かアワセミスが続き、脅威の集中力を使い竿先ガン見目


ツン、というアタリからの電撃フッキング!!



甘太郎のまれログ-FxCam_1266640584725.jpg


14匹の釣果でした~べーっだ!


二桁いけたので自分的には満足でしたビックリマーク


しかし、同じところ、狭い、基本待つ、ん~忍耐の釣りでした。。。


最後に感じた事!!


やはり日中は姿を消す、、、お昼頃はアタリが皆無。(フィーディングは朝夕のためか)


吹雪いてくると急に釣れだす!(暗くなる、気圧の変化でやる気が変わるのか)


釣れだすと連発!(今回は単発気味だが、やはり回遊性があるのか)


イマカツの高滝、霞カラー(霞は実物見たことないが)本当にリアルだと感じた!!(ホント)


夕飯でワカサギ食べたが旨かった!!(バスも食べるのワカル)


小貝川に向けてのアドバンテージは


ズバリ小さなアタリを感じやすくなった!!!!





…はずニコニコ!?