おはようございますニコニコ



昨日は外に出なきゃ、歩かなきゃと思いつつ
怠くてずっと家でゴロゴロしてました不安
妊娠後期の方はみんな同じだと信じたい。。。



ゴロゴロしてると罪悪感がすごいんだよぁ。。
妊婦さんはゆっくりするのが仕事なんだけど
メンタルの保ち方がなかなか難しいよねぇ〜〜



そんなこんなで今日は涼しいし、曇ってるので
近所のパン屋まで歩いてモーニングすることに。



久しぶりにカフェイン入った
アイスコーヒー飲んだら体が震えた←大げさ



やはり私はカフェインがないとだめだぁ
あと少しの辛抱泣き笑い
いや、完母だったら無理か不安



まぁ今は深く考えないことにする。
とりあえず産んだらお寿司爆食します。








あ、そうそう。
こういうちょっとしたお出かけしか出来なくなって
でも日焼け止めはしっかりしなきゃいけないから

 

 

ラロッシュポゼのティントを買ってみた指差し

肌にも優しいし、少しだけカバーしてくれるから

使うの楽しみ!











さて、後半は保険の話。




妊娠する2ヶ月くらい前に

たまたま医療保険+がん保険に加入。

(大好きな従姉妹ががんで亡くなっちゃって...

保険に入ってなくて大変だったって話を聞いた)




女性特約もついてるけど妊娠に関しては厳しくて、

帝王切開みたいな大物じゃないとお金はおりない保険でした。




なので、妊娠9ヶ月に入った頃

ふとコープにも入っておくか〜と加入指差し





マイナートラブルはたくさんありましたが

入院や処方箋は受けてなかったので

特に問題なく加入できまきした。





加入してから適用まで1ヶ月かな?

私は7月頭から適用になるのでちょうど10ヶ月の頃。

(あまりにもギリギリすぎ?笑)





保険料も月4,000円いかないくらいなので負担も少ない。

これで心配性の私も安心だし、

なにより会陰切開や吸引分娩でもお金がおりるそうなので

それで出産費用で足が出た分をカバーしたい所存。




無事、出産を終えたら私の分は解約して

赤ちゃんの方でお世話になりたいと思ってますにっこり





ほんと何も無いのが1番だけど

備えることで心に余裕も出来るし、

なんならそれが1番の目的かも。





コープの保険が妊婦に良いって話も

アメブロで先輩ママさんのブログ見て知ったし

本当にアメブロに助けられてる泣き笑い





保険に入ってない妊婦さん、

もしよかったら検討してみてください看板持ち