次、私的に印象的だった曲たちを。
木村くん、吾郎ちゃんのデュエット
『よわいとこ』
このふたりのハーモニーは綺麗てすよね。
聴き心地よくて、好きです。
吾郎ちゃんがギターを弾く!
今回のライブ、メンバーの5分の3がギターを弾くっていう(!)
『アマノジャク』
CDで聴いてたときから好きだった曲。
ちょうどこのとき、わりと近くに中居くんがいて。
サビの始まりの時に、パンッと中居くんがこっちを指差してくれて

ほんと、嬉しかったです。
『やりたい放題』
自分が思っていた以上に盛り上がる曲だった。
楽しかったぁ
この曲だけじゃなくて、いろんな曲で、
主に中居くんと慎吾ちゃんが手を上げるタイミングを示してくれたりして。
ノリやすくて楽しい!!ありがとう♪
『Joy! !』
ライブでやると、こんなに楽しいんだ!!
っていう発見。(笑)
『CRAZY FIVE』
「なあにー?」が、
「なんざんしょー」って!(≧∇≦*)
今回はそういうアレンジなのかと思いきや、
クレイジーワン木村くんのアドリブに、
クレイジーツーつよぽんが乗ったことによるルール化現象だったことがラジオで判明(笑)
どおりで中居くんが納得いかなそうだったわけだ(笑)
大サビはいつもグッとくる…なんならつよぽんが毎回グッときている( ´艸`)
『世界にひとつだけの花』
ああ、ライブで聴くの久々だぁ…
一般の人たちが舞台上にずらっと。
SMAPがふれあいつつ歌うあのパターン。
嬉しそうに子どもとふれあう中居くんが可愛かったわ(つω`*)
でも、この歌は、5人でバキッとキメたのが見たかったりする。
このまま
『ハロー』
だいすき、この歌
キティちゃんが登場(ノ*´∀`)ノ☆
『掌の世界』
初めてダンスを見たっ!
カッコイイ~
『TOP OF THE WORLD』
あんなラストの方にやるなんて思ってなかった。それが逆にグッときて、めっちゃ盛り上がった(≧∇≦*)
『ビートフルデイ』
本当のラスト曲。
これ、楽しいっっ
わかってたけど、楽しいっっ
「S・M・A・P」言うのすごい嬉しい!
ラッパ吹く中居くんがやたらキュートでした。
最後SMAPは会場の後ろへ捌けていくのですが
吾郎ちゃんはサラッと退場。
中居くんが「稲垣さん帰るの早い」とツッコミ
つよぽんと慎吾ちゃんは「楽しかったよ、またね~」ってな感じで。
で!
木村くんがいっちばん最後に、
「大阪、超おもしれぇ♪」とウルトラ級笑顔で言ってくれて。
きゃーーー(≧∇≦*)ってなった(笑)
今回は東京の5日間があって、大阪も3日目のことだったので、SMAPのみなさん少々調子悪そうでした。
中居くんはときどき後ろ向いてお水飲んでたし、木村くんやつよぽんは風邪引いてるって言ってたし。
次の週の『ワッツ』鼻声だったな…。
たぶん、そのせいで、少なくとも私の参加したこの日は、みんながムリをしすぎないつくりになっていたと思いました。その中でも、『ここぞ!』っていう盛り上げどころで、ドーーンと盛り上がってくれる。
ありがとうSMAP
こんなきっちきちなスケジュールで体調管理もままならないまま、こんなにも楽しませてくれてっ
あ、またあとでスマスマのこと書くかもです。
木村くん、吾郎ちゃんのデュエット
『よわいとこ』
このふたりのハーモニーは綺麗てすよね。
聴き心地よくて、好きです。
吾郎ちゃんがギターを弾く!
今回のライブ、メンバーの5分の3がギターを弾くっていう(!)
『アマノジャク』
CDで聴いてたときから好きだった曲。
ちょうどこのとき、わりと近くに中居くんがいて。
サビの始まりの時に、パンッと中居くんがこっちを指差してくれて


ほんと、嬉しかったです。
『やりたい放題』
自分が思っていた以上に盛り上がる曲だった。
楽しかったぁ

この曲だけじゃなくて、いろんな曲で、
主に中居くんと慎吾ちゃんが手を上げるタイミングを示してくれたりして。
ノリやすくて楽しい!!ありがとう♪
『Joy! !』
ライブでやると、こんなに楽しいんだ!!
っていう発見。(笑)
『CRAZY FIVE』
「なあにー?」が、
「なんざんしょー」って!(≧∇≦*)
今回はそういうアレンジなのかと思いきや、
クレイジーワン木村くんのアドリブに、
クレイジーツーつよぽんが乗ったことによるルール化現象だったことがラジオで判明(笑)
どおりで中居くんが納得いかなそうだったわけだ(笑)
大サビはいつもグッとくる…なんならつよぽんが毎回グッときている( ´艸`)
『世界にひとつだけの花』
ああ、ライブで聴くの久々だぁ…
一般の人たちが舞台上にずらっと。
SMAPがふれあいつつ歌うあのパターン。
嬉しそうに子どもとふれあう中居くんが可愛かったわ(つω`*)

でも、この歌は、5人でバキッとキメたのが見たかったりする。
このまま
『ハロー』
だいすき、この歌

キティちゃんが登場(ノ*´∀`)ノ☆
『掌の世界』
初めてダンスを見たっ!
カッコイイ~

『TOP OF THE WORLD』
あんなラストの方にやるなんて思ってなかった。それが逆にグッときて、めっちゃ盛り上がった(≧∇≦*)

『ビートフルデイ』
本当のラスト曲。
これ、楽しいっっ

わかってたけど、楽しいっっ

「S・M・A・P」言うのすごい嬉しい!
ラッパ吹く中居くんがやたらキュートでした。
最後SMAPは会場の後ろへ捌けていくのですが
吾郎ちゃんはサラッと退場。
中居くんが「稲垣さん帰るの早い」とツッコミ
つよぽんと慎吾ちゃんは「楽しかったよ、またね~」ってな感じで。
で!
木村くんがいっちばん最後に、
「大阪、超おもしれぇ♪」とウルトラ級笑顔で言ってくれて。
きゃーーー(≧∇≦*)ってなった(笑)
今回は東京の5日間があって、大阪も3日目のことだったので、SMAPのみなさん少々調子悪そうでした。
中居くんはときどき後ろ向いてお水飲んでたし、木村くんやつよぽんは風邪引いてるって言ってたし。
次の週の『ワッツ』鼻声だったな…。
たぶん、そのせいで、少なくとも私の参加したこの日は、みんながムリをしすぎないつくりになっていたと思いました。その中でも、『ここぞ!』っていう盛り上げどころで、ドーーンと盛り上がってくれる。
ありがとうSMAP
こんなきっちきちなスケジュールで体調管理もままならないまま、こんなにも楽しませてくれてっ
あ、またあとでスマスマのこと書くかもです。
曲順さっぱり思い出せないので、ソロをまとめていきまーす(笑)
慎吾ちゃん『SKINAIRO』
ミリタリーな雰囲気のお洋服。
黒ウサギちゃんのお人形登場!!
木村くん『one chance』
どっかの民族衣装ぽい感じで、
ギターを弾き弾き。
安定のカッコ良さ
吾郎ちゃん『dramatic starlights』
おやっ(←失礼)ダンスにキレがっっ!
カッコイイッ
つよぽん『藍色のGANG』
うぉーーー…
最近『ぷっすま』見てなくて、
つよぽんのギターの進化具合がわかってなかったんですが、、、
え、なになにカッコ良すぎ!!
ダンサーのおねえさんが巻き付いてマイクを持って、、、←この人羨ましい!!!
青いジャケットにジーンズに。
セクシーでした
中居くんのはね、
なかったんですよね。
うーん。
そのかわり、
コントキャラクターのコーナー
慎吾ちゃん。
エルサ!
ゴツイよぉ~(笑)
おーい、ちゃんと英単語を思い浮かべて歌ってるぅ??( ̄▽ ̄;)(笑)
吾郎ちゃん。
ごろちん。
「CCBはもう飽きた、って言われたから」と(笑)
ただ、出演時間を出川さんに取られた感が…
私はCCBが好きよ?
木村くん。
なんとまあヒカルさん!
懐かしくって大好きだけど、あれは第二のラッキーさん。一人だけ誕生日祝ってもらうなんて。
個人的に、こーゆーの好きくない。
つよぽん。
新入りの巨人!
だいすきー(*´ω`*)
「巨人あるある(大阪編)」
太陽の塔で人生ゲームしたり、
丸ビル(←大阪のは本当にまるい)が一本満足バーに見えるとか、
京セラドームとマカロン間違えたとか。
サイコーっす(笑)
で!中居くん!
待ってました!
新キャラ。
スルメさん。
あの舞祭組PVに出てる、アイドルオタク。
喋り方がかわゆい。
中居くんの追っかけをしてたんですって。
昔のうちわを袋から出しながら。
うちわがだんだん売れなくなってる?まさか!?
最後はなぜか櫻井くんのうちわ。
脅威なのね(^_^;)
「話しかけてぇ~(泣)」←何故っ!?
そして、スルメさん、さいごに
『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ』(合ってます?)歌ってくれて。
これは盛り上がったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スルメさん、なんか見た目とチグハグに可愛らしい
誰ですかっ「気持ち悪い」って言ったのは。中居くんがマジでヘコんじゃったじゃないですかっ
そうそう、コントコーナーの前、中、後に流れた映像。
MR.Sがボスのさんまさんから指令を受ける。
なぜか吾郎ちゃんのオネエ言葉がみんなに伝染するというくだりがやたら笑えた( ´艸`)
最後に大量の水が降ってきて(!)
みんなびっしょびしょ( ̄▽ ̄;)
慎吾ちゃん曰く、「落ちてくる水で溺れかけた」こえーーーー(゚ロ゚ノ)ノ
よし、第二回、終~了~
(書くのに時間がかかっている…)
慎吾ちゃん『SKINAIRO』
ミリタリーな雰囲気のお洋服。
黒ウサギちゃんのお人形登場!!

木村くん『one chance』
どっかの民族衣装ぽい感じで、
ギターを弾き弾き。
安定のカッコ良さ

吾郎ちゃん『dramatic starlights』
おやっ(←失礼)ダンスにキレがっっ!
カッコイイッ

つよぽん『藍色のGANG』
うぉーーー…
最近『ぷっすま』見てなくて、
つよぽんのギターの進化具合がわかってなかったんですが、、、
え、なになにカッコ良すぎ!!

ダンサーのおねえさんが巻き付いてマイクを持って、、、←この人羨ましい!!!
青いジャケットにジーンズに。
セクシーでした

中居くんのはね、
なかったんですよね。
うーん。
そのかわり、
コントキャラクターのコーナー

慎吾ちゃん。
エルサ!
ゴツイよぉ~(笑)
おーい、ちゃんと英単語を思い浮かべて歌ってるぅ??( ̄▽ ̄;)(笑)
吾郎ちゃん。
ごろちん。
「CCBはもう飽きた、って言われたから」と(笑)
ただ、出演時間を出川さんに取られた感が…
私はCCBが好きよ?
木村くん。
なんとまあヒカルさん!
懐かしくって大好きだけど、あれは第二のラッキーさん。一人だけ誕生日祝ってもらうなんて。
個人的に、こーゆーの好きくない。
つよぽん。
新入りの巨人!
だいすきー(*´ω`*)
「巨人あるある(大阪編)」
太陽の塔で人生ゲームしたり、
丸ビル(←大阪のは本当にまるい)が一本満足バーに見えるとか、
京セラドームとマカロン間違えたとか。
サイコーっす(笑)
で!中居くん!
待ってました!
新キャラ。
スルメさん。
あの舞祭組PVに出てる、アイドルオタク。
喋り方がかわゆい。
中居くんの追っかけをしてたんですって。
昔のうちわを袋から出しながら。
うちわがだんだん売れなくなってる?まさか!?
最後はなぜか櫻井くんのうちわ。
脅威なのね(^_^;)
「話しかけてぇ~(泣)」←何故っ!?
そして、スルメさん、さいごに
『てぃーてぃーてぃーてれっててれてぃてぃてぃ』(合ってます?)歌ってくれて。
これは盛り上がったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スルメさん、なんか見た目とチグハグに可愛らしい
誰ですかっ「気持ち悪い」って言ったのは。中居くんがマジでヘコんじゃったじゃないですかっそうそう、コントコーナーの前、中、後に流れた映像。
MR.Sがボスのさんまさんから指令を受ける。
なぜか吾郎ちゃんのオネエ言葉がみんなに伝染するというくだりがやたら笑えた( ´艸`)
最後に大量の水が降ってきて(!)
みんなびっしょびしょ( ̄▽ ̄;)
慎吾ちゃん曰く、「落ちてくる水で溺れかけた」こえーーーー(゚ロ゚ノ)ノ
よし、第二回、終~了~
(書くのに時間がかかっている…)