次、私的に印象的だった曲たちを。


木村くん、吾郎ちゃんのデュエット
『よわいとこ』

このふたりのハーモニーは綺麗てすよね。
聴き心地よくて、好きです。

吾郎ちゃんがギターを弾く!

今回のライブ、メンバーの5分の3がギターを弾くっていう(!)



『アマノジャク』

CDで聴いてたときから好きだった曲。
ちょうどこのとき、わりと近くに中居くんがいて。
サビの始まりの時に、パンッと中居くんがこっちを指差してくれてため息2 ピンクハートWハート
ほんと、嬉しかったです。


『やりたい放題』

自分が思っていた以上に盛り上がる曲だった。
楽しかったぁ音譜
この曲だけじゃなくて、いろんな曲で、
主に中居くんと慎吾ちゃんが手を上げるタイミングを示してくれたりして。
ノリやすくて楽しい!!ありがとう♪


『Joy! !』

ライブでやると、こんなに楽しいんだ!!
っていう発見。(笑)


『CRAZY FIVE』

「なあにー?」が、
「なんざんしょー」って!(≧∇≦*)

今回はそういうアレンジなのかと思いきや、
クレイジーワン木村くんのアドリブに、
クレイジーツーつよぽんが乗ったことによるルール化現象だったことがラジオで判明(笑)
どおりで中居くんが納得いかなそうだったわけだ(笑)

大サビはいつもグッとくる…なんならつよぽんが毎回グッときている( ´艸`)


『世界にひとつだけの花』

ああ、ライブで聴くの久々だぁ…
一般の人たちが舞台上にずらっと。
SMAPがふれあいつつ歌うあのパターン。
嬉しそうに子どもとふれあう中居くんが可愛かったわ(つω`*)s.heart*

でも、この歌は、5人でバキッとキメたのが見たかったりする。


このまま
『ハロー』

だいすき、この歌s.heart*
キティちゃんが登場(ノ*´∀`)ノ☆



『掌の世界』

初めてダンスを見たっ!
カッコイイ~キラキラ



『TOP OF THE WORLD』

あんなラストの方にやるなんて思ってなかった。それが逆にグッときて、めっちゃ盛り上がった(≧∇≦*)ビックリマーク(ダブル)


『ビートフルデイ』

本当のラスト曲。
これ、楽しいっっキャハハ
わかってたけど、楽しいっっ音符
「S・M・A・P」言うのすごい嬉しい!
ラッパ吹く中居くんがやたらキュートでした。


最後SMAPは会場の後ろへ捌けていくのですが

吾郎ちゃんはサラッと退場。
中居くんが「稲垣さん帰るの早い」とツッコミ
つよぽんと慎吾ちゃんは「楽しかったよ、またね~」ってな感じで。

で!
木村くんがいっちばん最後に、

「大阪、超おもしれぇ♪」とウルトラ級笑顔で言ってくれて。

きゃーーー(≧∇≦*)ってなった(笑)




今回は東京の5日間があって、大阪も3日目のことだったので、SMAPのみなさん少々調子悪そうでした。

中居くんはときどき後ろ向いてお水飲んでたし、木村くんやつよぽんは風邪引いてるって言ってたし。

次の週の『ワッツ』鼻声だったな…。



たぶん、そのせいで、少なくとも私の参加したこの日は、みんながムリをしすぎないつくりになっていたと思いました。その中でも、『ここぞ!』っていう盛り上げどころで、ドーーンと盛り上がってくれる。

ありがとうSMAPビックリマーク(ダブル)こんなきっちきちなスケジュールで体調管理もままならないまま、こんなにも楽しませてくれてっキャハハ



あ、またあとでスマスマのこと書くかもです。