大阪。9月14日公演感想。
思いっきりネタバレ。

レポというよりも自分のための箇条書き備忘録。
というか、初めから覚えていない事の方が多い(苦笑)

そんなあやふやな記憶で書いてますので、記憶違い等々、十分にありえます。


その辺、ご理解の上でおねがいします。

では、第一回、はじめます。








・とにかく登場がカッコイイったらない。
中居くんのあのサングラスのはずし方*はーと


・吾郎ちゃんの登場前の映像のセクシーさが衝撃的ため息2 ピンクハート


・観客が叫んだ声の大きさで次の歌を決めるコーナー。
「ヘイヘイおおきにまいどあり」or「はじめての夏」
私の叫んだ「はじめての夏」歌ってもらえて嬉しかった。

・この曲の最後、慎吾ちゃんがダンスミス。


・生中継のコーナー。小日向さん登場キラキラ好きな人なので嬉しい!


・慎吾ちゃんが小日向さんに呼び忘れられる。


・中居くんがどうでもいい質問を、楽しそうに小日向さんに次々ぶつける。「好きな食べ物なんですか」「お風呂入ったらどこから洗いますか」「虫歯ありますか」
小日向さん、真面目に真実を回答(笑)


・この質問内容に我慢できなかった木村くんが嬉しそうに中居くんに「なんでそんなイキイキしてどーでもいい質問してんの?」「小日向さんとひと悶着欲しいんだよね」
このふたりの楽しそうなやりとりはやっぱり萌える。顔


・小日向さんも曲を選ぶ。
『君は君だよ』or『そのまま』

→『君は君だよ』!


・中居くんが「どんな歌でしたっけ」と小日向さんに歌わせると演歌調の歌に(笑)
「え、もう1回」と中居くん。
小日向さんは歌詞に曲をつけることを辞めました(笑)


・この歌のときの記憶があまりない(笑)


・『バンバカ』の後奏で中居くんが急に
「ばん、ばん、ばぁん!しゅびしゅびしゅびしゅび、ばっばーん!」とあのコーラスの声に合わせてキュートに歌いだす。しかも曲がおわるまでずっと。
萌え死にかけた(笑)顔


・『Amazing Discovery』ラストのポーズをつよぽんが間違えたらしいけれど、私は気づけなかった(苦笑)


・MCで、それぞれのダンスのミスの話。

まずつよぽん。
手を上げるはずが下ろしっぱなし。
木村くん曰く
「手を上げるのはどうだなんだという話で下ろすことになった。ただ中居はその話自体知らなくてずっと上げていた。(中居くんガビーン顔)剛以外の俺らはやっぱり上げようと示し合わせたけど、それに剛が気づかなくてああなった。」

うーん。かわいそ(笑)

『はじめての夏』トーク。

「ケツで回って体育座りするの恥ずかしい」と中居くん。
「俺もそう思ってたら、最後のフリもそうなってて、忘れてた」と慎吾ちゃん。

なぜか、ツートップがこのダンストークで盛り上がる。私はニヤニヤ。

「ケツで回ったあとどんな顔していいかわかんないのよ」と中居くん。

「真面目な顔してみれば?」と木村くん。

それをやってくれる中居くん!
超キュートキャハハ


中居くんが吾郎ちゃんをイジる。
「今回、稲垣さんの歌が多くて飽きる」
「!?」(笑)


次の歌が『DADADADA』
あっさりと曲に移ろうとするゴロつよを3人が止める。「もうちょっとなんかさぁ」

なぜか2人が相撲を取り出す(笑)

で、たぶんこの曲の中のダンスのことで、観客そっちのけで5人で盛り上がるSMAP。
そして、マジでちょっと怒っちゃった吾郎ちゃん。イジられていたらしい(笑)

ニヤニヤしてしまった(笑)ニヤ


・『DADADADA』。
ゴロつよのデュエットだけど、他の3人がバックで踊る!
みんなサングラスをかけているのが、キュートでカッコイイ~~!!キャハハ




とりあえず、ここまで。できるだけ順番にそって書いたつもりですが、もう次回こっからがめちゃくちゃあやふやです(笑)
ご了承ください。