見ました!

見てきました!!


いやあ、泣きましたよぉ…(´;ω;`)



関西で観られるのは十三だけという…。
超、近場で助かりました!!

ほんとにほんとに小さなシアター。
パイプ椅子で見ました(笑)


いろいろなテーマの詰まったお話。
たっぷり2時間、素敵な時間でした。


とにかくとにかく!
顕ちゃん扮するエンジェルさんが美し過ぎるったら!!Wハート

だから余計に儚くて、切なくて。

ダンスのシーンのセクシーでキュートなこと!
女の私がオチそうになりました(≧∇≦*)

マリリン風の髪型がえんっらい綺麗でございましたっっ!!.☆.。.:*・°


お母さんの話。

娘の話。

エンジェルさんの話。


それぞれの立場でいろんな想いがあって。
うーーん。うまく言えないですけどね。


見に行けてよかったです、ほんと。


帰りに食べたネギ焼き美味しかったナー。



ああ、『ぶどうのなみだ』も観にいきたい。
こんにちは。

お久しぶりでございます。
(ていうか読んでる人いるんだろうか)

なんだか自分の中のいろんなもの、いろんなことが変化していて、自分でも戸惑っていて、ブログどころじゃありませんでした。

なんなら『ぶどうのなみだ』のことが頭の中からすっかり抜け落ちていて、番宣番組なんて『スマステ』しか見てませんからね(笑)

くっっ(涙)



さてっっっ!!!10月14日。
初めてMANNISH BOYSのライブに行ってまいりました。

楽しかったあビックリマーク(ダブル)
オールスタンディングも全く苦ではなく。


このあとネタバレしますのでご注意を。



実を申しますと、今回あまりCDを聴けておりませんでして。ラジオだって聴いてなかった(汗)

ま、なんとなくこんな曲たちなのね、という程度に。


やっぱりライブは良いですビックリマーク(ダブル)
聴き込んでいなかったとはいえ、曲のイメージがだいぶ変わりました。

特に、

『The time has come』
(これ、スゴイ格好よかった!!!)

『ボンクラゲ』

『SWEET LITTLE MOON CHILD』
(照明の演出もあり、《こんな素敵な曲だったのか》と改めて認識)


オープニングはいきなり雨の音が。
あ、これは。と思ったらやっぱり!

『本を捨てるなら雨降りの日に』

なんと斉藤さんがドラムビックリマーク(ダブル)
チョーカッコイイWハート


そうそう、斉藤さん、髪が伸びてましたなぁ。
セクシーだ…(´q`*)


『週末のファンファーレ』
楽しすぎる!何この歌は!!

「ウィル ウィル ウィル フゥーー!!」

あはは、楽しいーいーいーいー音譜音譜



前回のアルバムの曲をたくさんやってくれたのがとっても嬉しかったWハート
好きな曲多いんですよぉ(≧∇≦*)

『LOVE & LOVE』
『DIRTY BUNNY』
『Oh,Amy』
『ざまみふぁそらしど』

ああ、生で聴けた喜びよねぇ( ´艸`)


中村達也さん、見た目と違って(失礼)、キュートな話し方をされるんですねぇ。
好きっすよ、こういう人キラキラ


そうそう、アンコールのときに、
斉藤さん、髪をしばってきたんですよ。
そんなの初めて見たもので。
ズキューンとやられてしまいましたにゃ(笑)


いやいや、とにかくとにかく。
ものすごく楽しかったんですビックリマーク(ダブル)ビックリマーク(ダブル)
ライブ行く直前まで、ちょっと病んでたのがウソみたい。


2月、また行けることが確定s.heart*
うひ、楽しみだなっ(*´艸`*)
あ、その前に。

ポツネン!!新作決定!!
『ポツネン氏の奇妙で平凡な日々』
東京•パリ•ロンドン!!


エーー…
東京…。

これ、また全国回ってくれますか…?
賢太郎さん!?



さて、あえてどうでしょう小祭り感想から。
(※ネタバレあり)




55分という短い制限時間。
しかも、わたし達の並んでいたのはかなり後ろだったのでたぶん、実質47分くらいだった。

すごい人の量。
あのスペースに一気に入れていい人数じゃないです(笑)

ただ、展示内容が想像以上で。
あれもこれも、見覚えのある小物たちピックリマーク
しかも写真撮り放題(☆∀☆)キラキラ

カブや衣装はさわり放題(ピックリマーク)
こんなん、だいたいノータッチとか書いてあるのに!触っていいんですかっ!!!

《死体》に触った感動…。

みなさま案外進むのが早くて、グッズコーナーに時間をあてる人が多かったんですね。

私は名言集湯のみさえ買えればよかったので、


(↑買った^^)

最後まで粘って衣装やら小物やらをほぼ独占状態で見ていたら、

スタッフさんがミスターのレインコートのポケットから携帯灰皿を出して見せてくれました。灰が入りぱなし。

おお、、、ポケットも触っていいのね…!

帰ってきて衣装は全くそのまま放ってあるHTBのテキトーさ(笑)


素晴らしい!(笑)


いやあ、、、、感激泡泡泡泡





それから、
『小林賢太郎がコントや演劇のためにつくった美術 展』
(※こっちもネタバレ)




こちらも感激でしたよぉ…*shy

原画展ってものは絵の筆のタッチとか細かい色とかそういうのが見られるでしょう?
『Theater P』とかね…

「おおぉーー…」って(〃ω〃)


衣装なんかも見られて、
黒ヤギ白ヤギさんの衣装とかイルマさんの帽子なんか、ちょっと感激で死ねそうでした(爆)


HAND MANのコースとか、「そーなってたの!?」ってびっくりしたり。


アトリエの再現(?)とか…。
企画絵が吊ってあったり、あのエプロン置いてあったり…


今まで映像の中に見ていたものが目の前の触れられそうな距離にあるって感動。
体が震えましたもの。






本当に来られてよかったです。
私の誘いにまんまとのってくれた家族。
ありがとうキラキラ


行きたかった井の頭公園にも行けたし。
人生初もんじゃを食べ、
有名なお店でパンケーキを食べ、
スカイツリーには登らず下から見上げ(笑)



ああ、楽しかったWハート