深谷グリーンパークの続きです


以前から 深谷に行く事があったら
行ってみたい所が二ヶ所ありましたウインクルンルン


まず一つめは深谷駅!!


{D40A9E07-93BF-4AA3-9CC1-19B98FC259FD}



東京駅にそっくりな煉瓦造りの駅舎が
見てみたかった〜爆笑

こちらは北口です。



{A73E4020-8C03-42FA-9D13-70861DDD5BA6}





{1B33D120-8B2A-45C6-919B-E5DC94C34677}

この方は どなただったかな?うーんアセアセ



{1F343878-604B-4AB3-BECD-9202C224D1E6}
 




階段を上がると‥


{52E73E2F-D5C2-49EA-8CE5-70BF480FB2EB}







{6BEAE0C7-038C-48FD-A6A0-532E4D6C87ED}

  
立派な駅舎ですね〜びっくりびっくりびっくり






{117E6644-1305-4892-BC99-9102AB0E938C}



1914年に建てられた東京駅丸の内口駅
舎には、深谷市にある日本煉瓦製造株式会
社のレンガが使われました。

赤坂迎賓館や帝国ホテルなどのレンガも
ここで作られたそう。

そんな繋がりから、平成8年に深谷駅が
改修する際、東京駅を模して作られたのだ 
とか。

( Travel.jpの旅行ガイドから‥)



この後、車で来る途中に南口の方に
桜並木と赤い橋が見えたので
行きたかった所二ヶ所目の前に
ちょこっと散策する事に ニコニコ




続きますパーウインク