今年もあと少し!!

今年のうちに今年の記事を!!てへぺろアセアセ

こちらは ランチに訪れた上尾市にある
カフェ&ギャラリー山本屋又右衛門


{542586BE-B6A1-4B2C-83C6-689E9B201647}



{620F8DAF-0874-45AB-9536-FC7E1165CC13}




{CEB9A32A-7C93-4296-8312-722FEA90E339}




{AFC33DFC-2944-40AD-B7B9-82410D29BD66}


よく通る道だけれど 派手な外観ではないので
「何の店だろう?」って思っていて 
そこがカフェだという事を知ったのは
ずうっと後になってから

外から店内の様子がうかがえない店なので
入り口を開ける時、緊張しました爆笑アセアセ



オープン!!


{BBFA2ED3-6F21-4658-99DE-B37F6E3AAEA1}

12/14の訪問なのでクリスマスツリー  


パッと目に入るのは 赤の絨毯 びっくり
靴を脱ぐのかな?って一瞬考えてしまい
キョロキョロ 爆笑アセアセ


つい立の奥に日当たりの良いテーブル席が


{414EB9E7-5904-4965-9A58-E9C1548B3594}


情報誌によると 手入れの行き届いた中庭が
素敵で テラス席もあるようなのですが
この日は 庭師さんらしき方が 数人で
手入れをされていて カーテンが降りていて
お庭を見る事が出来ませんでしたタラー




さて、私が選んだメニューは‥

{20CBBD35-665F-448E-ADB9-BB7F8E22E58A}

おでんがメインのランチメニュー 割り箸




{DDA3599A-B685-4EE6-8800-11385F5EEDCD}






主人は

{C3F0777E-A947-472B-826D-5D745DCD46FB}

うどんと煮物のランチメニュー割り箸



おかずは出来合いっぽかったけど
プリンは手作りのよう 爆笑

{B61D4CF6-0A0C-4558-8303-EEB359E4B200}

{9FF2FB52-0D8F-4F98-B489-C64B719BD7D5}

懐かしい味のプリンでしたおねがい



食後に目ざとく プラスアルファカードの
マークを見つけちゃいましたウインク

{774B49A4-775F-4085-854D-9845BCA24986}

会員カードを見せて 一つは¥100引きにてへぺろ

主人が持っていたら¥200引きだったのに

持ち歩いてないどころか
どこにやったか忘れたって‥ プンプンプンプンプンプン




帰りに入り口 赤い絨毯の脇の
年代物を写メスマホ


{DBAD4997-5913-46B6-8A6A-FDC1D06E9541}

{9C4D4797-E46F-4EC6-8423-6D679F26982E}

{0700EBA0-BD29-479A-94EC-067BCDA0057A}


お庭が見てみたいし
夏にテラス席で 食べるかき氷が美味しい!!
との情報をキャッチしたので

夏にもう一度 行ってみようかと思いますニコニコ


年末の忙しい時期に 読んで下さり
ありがとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ